※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

育児と同居でのストレスがたまり、コロナの影響でノイローゼになりそう。同じ状況の方と話したい。

2歳4ヶ月の女の子と4ヶ月の女の子を育児中です。
最近、色々疲れすぎてしまいました💦

下の子は今のところそんなに手がかからないのですが、上の子のイヤイヤで毎日イライラして起こってばかりで反省の毎日です。
支援センターに行けば他のママさん達と話したり子供もストレス発散になるのですが、外は暑いですし家で引きこもって見てるのでまた私も子供もストレスが溜まってるんだろうなとは思ってます💦

旦那の親と同居していて、色々私への不満を聞いてるのを偶然聞いてしまい、それからは甘えることももちろん出来なくなり、不信感も出てきて、家に居るのもしんどいです。
私と娘たちはほぼ二階で過ごしています。
旦那の両親には時々娘を見てもらってありがたいことももちろんあるのですが、やはり大変でも同居解消して自分たちで暮らすことも将来考えるようになりました。

コロナの影響でノイローゼになってきたのかなとも思います💦
同じような方いらっしゃったらお話できたら嬉しいです!

早くコロナが収束することを願う日々です😭✨

コメント

ミーナ

子供の年齢近いです☺
上の子のイヤイヤ疲れますよね( ´△`)精神がやられるのでなるべくまともに取り合わないようにしていますが、私も怒らない日は無いです😂

そして、親とは同居していませんが、基本ワンオペです…。
下の子のぐずりが酷いときとか気晴らしに外へ行こうかと思うときもありますが、コロナが心配だし、暑いしで結局家にいて、下の子の睡眠を邪魔してくる上の子にイライラしてしまいます😢
これで家に夫の両親とかいたら気も使うしさらに疲れると思うので、みみみさん、相当疲れますよね😖私だったら、もし不満があるなら直接言って欲しいって思っちゃいます😭

なんの解決にもならないコメントですみません💦
コロナの終息、祈ってます🙏✨

はな

家にずっといるのはキツイですよね(*´Д`*)
ウチも半分同居です!玄関、キッチンなどは全て別ですが、階が上なので子どもが『じぃじのとこ、行ってくるねー』やどっかお出かけしようとした時も話かけられたり、しています(°▽°) お出かけは急ぎじゃないときはいいけど早く行きたいんだけどって時はイラッとします( ̄^ ̄)

それに義母に話していないのにコッチの情報を知っていたりするのでなんだかなぁって感じです😵

上の子は昼間幼稚園に行っているので少し楽です^ - ^
どこか昼間に出掛けられるところがあるといいですね(^_^)

ママリ

年齢ちかいです!
あたしも上の子に毎日イライラ怒ってます😭ママ嫌いとか言われてもう悲しいです。
外は暑いし赤ちゃんいると1人で2人つれて出かけても結構大変ですよね💦
イオンとか行っても子供あそべるところ閉鎖されてるし😭
あたしも毎日引きこもりなのでストレスたまりますー💦

家にいるのがしんどいなら自分たちで暮らすのありです!

気つかわなくてすむし、
自分たちだけなら気分的に少し楽になると思います!!