自分の価値とかを考えてしまいます。次子供は小学四年生と年長さんまた…
自分の価値とかを考えてしまいます。
次子供は小学四年生と年長さん
また大きくなって、手が離れていくようになったら
わたしすることない!わたし価値がない!?っていうへんなマイナス思考になってしまっています。。
皆さん肯定感とかってどうあげていますか😭💦
- ママリ(5歳7ヶ月, 9歳)
はじめてのママリ🔰
私も末っ子が年少になるので、
急にやる事が無くなる!!
と明里のようなものを感じて
求人を見漁っています😂
実際、一学期なんて
ほぼ午前保育だし、
夏休みもあるから
働けるのなんて2学期以降だけど
何か新しく始めないと!!という
変な焦りがあります😂
はじめてのママリ🔰
わかります…
子どもが赤ちゃんの頃から思っていたのですが、子連れでスーパーに行くだけで「かわいいわね〜」なんて声をかけられるけど、私1人のときは何もない(当たり前ですが🤣)
呼び方も○○くんママと呼ばれることが多く、私の価値は息子あってのものなのか…?と🫠
自己肯定感上がるほどではないですが、仕事ですかね〜🤔
私はパートなので給料よくはないですが、働いた時間が給料に反映されるので「今月は頑張った☺️!」と感じることは多いです!
はじめてのママリ🔰
まだまだ育児で手がかかるのはこれからですよ!(笑)
うちは長男大学生、長女中学生ですが、それはそれは手がかかる(笑)小さいときの大変さとはちがって、思春期特有の悩みがでてきたり、お子さんによっては反抗期で親御さんとの向き合い方や友達付き合いのトラブルもあるでしょう。そういうとき、ママの存在はでかいとおもいます!
うちは、大学生の長男も未だに人間関係とか大人な悩みを相談されます(笑)
うちも下の子たちは年長と小4なので、勝手に親近感わきました✨ほんと手がかかる時期ですもんね!この年齢の手のかかりようは別物な気がする(笑)でも、たくさん手をかけ投資したぶんは、かならず大きくなったときにママに返ってきますから💓楽しみに育児がんばりましょう!!
はじめてのママリ
春から小2、年長です。
まだ2人ともママべったりなので、そこまで手が離れたって感じはしませんが、自分のこれからの人生について考える余裕は出来てきました。
新たに資格をとろうかな?って考えています〜!
コメント