※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

寝室の配置について迷っています。夫と娘との寝る場所をどうしようか悩んでいます。①大人用ベッドを和室へ移動して夫が寝る、②大人用ベッドを和室へ移動して全員で寝る、③和室で全員で寝る、どれがいいでしょうか?

お子さん2人いらっしゃる方、
寝室はどうされてますか?

我が家は寝室にセミダブルベッドを2台置いてます。
今はそこで夫と娘と3人で寝ていますが、
娘はそれでもたまに落ちそうになることが…

娘のときのベビーベッドを組み立てる予定ですが、
狭いマンションなので寝室には置けず
ベビーベッドはダイニング横の和室に置く予定です。

寝室にはセミダブル2台が限界、
和室だとセミダブル2台にベビーベッドがギリギリ入ります。



そこで迷っているんですが…


大人用ベッドを1台和室へ移動して、
寝室でベッドで夫が寝る。


大人用ベッドを2台とも和室へ移動して
寝室に布団を敷いて夫が寝る。


大人用ベッドを2台とも和室へ移動して
和室で全員で寝る。


この中のどれかになると思うんですが、
どれがいいと思いますか?

どれも、私と赤ちゃんは
和室で大人用ベッド&ベビーベッドになります。

夫は、平日はしっかり睡眠をとってほしいので
私は別部屋がいいと思っていますが、
本人は、みんなで和室で寝ようと言っています。

①②の場合は、娘の寝る場所は
自分で選んでもらおうと思っています。

ベッドも移動しなきゃだしで、
どうしようか本当に迷っています😥

コメント

エイヤ

3ですかね🤔本人もOKですし
私自身ずっと家族全員で川の字なので別室にメリット感じません🙆‍♀️

  • pom

    pom

    本人OKですが、夫は私より先に泣いてるの気付くので、眠れないかなーと思って。
    睡眠不足になるようなら寝室に布団敷けるし、③で考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 8月27日