※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー^ ^
妊娠・出産

産後1ヶ月で、夜中に悪寒や大量の汗が出て困っています。先生に相談したが詳しい回答が得られず、どうすればいいかわからない状況です。同じ経験の方や対処法を知る方がいらっしゃいますか?診察を受けるべき科も教えてください。

こんにちは!今産後1ヶ月です。出産前では全然汗をかかなかったんですが、出産後毎日大量の汗をかくようになりました。暑いのに、寒く感じます。おかしい感覚ですね。産後こんな暑い夜中に突如堪え難い悪寒に襲われ、全身がガタガタ震えて目が醒めることが3回ありました。その時全身シャワーを浴びたような汗がありました。汗をかかない時でも背中が冷たくて?違和感があります。足首と膝も違和感があります。1ヶ月健診の時に先生と相談したが、あまり聞いたことがない、よくわからないって言われました。
毎日苦しくて困っています。どうすればいいのか、いつまでこの症状が続くのか、わかりません。
どなたか同じような経験をされた方、もしくはこの症状について詳しいことをご存知の方がいらっしゃいますでしょうか?アドバイス、お願いしますm(_ _)m。診察を受けるなら、どの科でいいのか教えてください。

コメント

ペングイン

同じようでは無いですが、私も産後汗が凄かったです。
冬になっても寝汗で結構目が覚めたりしてました。
自律神経の乱れとか、ホルモンバランスなのかな…。なんて自分で考える程度でした。

• ハッピー^ ^

ハッピー^ ^

コメントありがとうございます。
    冬でも寝汗がすごいですか。大変ですね。少しづつ良くなってないですか。

• 7月7日