※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

旦那は日曜日から明日まで遅いお盆休みです。私は正社員で働いています…

旦那は日曜日から明日まで遅いお盆休みです。
私は正社員で働いています。

旦那は、お盆休みは日月火は友達と釣りに行ったり
コテージに泊まって過ごしたみたいです。

そして、今日はパチンコ。

明日は何するの?と聞くと
ゆっくり寝て過ごすよと。

明日は息子の病院があり
休みなら、私も仕事休まないと行けないし
病院に連れて行ってくれたら助かる!と伝えると
嫌だ!最後の休みくらいゆっくりさせてや。とキレられ。

今まで一人で息子を見たこともありませんし
可愛がってはくれますが
本当に何も子育て家事にしてくれず
私も正社員で働いていて
いっぱいいっぱいで疲れてしまいました。

離婚したいけれど
私1人では経済的に厳しく離婚に踏み込めれません。
でも、もう疲れて寝てた息子の寝顔を見て
涙がボロボロ溢れてきました。

皆さんなら、どうしますか。

旦那は収入はあります。
ただ、自由人。自分が一番。
家族は後回し。

本当に精神的に疲れてしまいました

コメント

みーーーーー

毎日お疲れ様です!
同じような環境です💦
うちの旦那も家事、育児は全くしてくれず娘と留守番できないです。
自由人、自分1番、自分中心です。
とりあえず今はコツコツお金貯めていずれなんかあって限界きたらサヨナラも検討かなと思ってます。
とりあえず今は旦那のことはスルーして諦めてます!atmと思ってます!

  • kirei.

    kirei.

    やはり、ATMと割り切るしかないのですかね(T_T)お金があっても一緒にいるのがしんどくて😭

    • 8月26日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    だんだんと空気になってきちゃいますよね💦
    いつまでも子供といいますか独身気分なのでいつになったら大人になるのかなとふと思いました💦
    言って聞く人なら言いますが、うちの旦那は聞かないうえに上からもの言うので厄介です💦

    • 8月27日
HAHAHA

いつもお疲れ様です😌

単刀直入に言いますと、多分まだ親の自覚が無いんだと思います。
私の旦那もそうでした。今はちゃんと半日とかですけど見てくれます😭

旦那はいつまで経っても子どもて良く言いますよね😣
遅れて親なんだて自覚が来るようなんですけど
こちらからしたら、そんなの知るか!て感じですよね😥
だから、遊びに行きたいんだけど~て言われても
え?なに?ダメでーす!て言って断らせてます😂

  • kirei.

    kirei.

    それはあります。本当に自覚がなく独身気分で結婚してからも遊び呆けて、ダメ!なんていうと、誰のお陰で生活してるんだと言われます。なので子供が生まれてから遊びに行っても行ってらっしゃいと心の中ではムカつくと思っていますが、、。諦めています。子育て家事に期待はしてないけど、自分一人で保育園の送り迎え帰ってきてご飯。お風呂入れて寝かしつけしてまた朝ごはん作ってっていっぱいいっぱいになってここではかせてもらいました( ; _ ; )聞いてくださってありがとうございます。

    • 8月26日
  • HAHAHA

    HAHAHA

    それは凄い助かってるありがとう。でも、大黒柱なんだからもっと家庭にいる時間増やせ!て
    こっちは、年中無休で育児してるんだよ!て言いたくなりますね😭
    私は我慢できなくて、旦那に独身じゃないんだよ!こっちは夜ご飯作って食べないで待ってるのに、もっとしっかりしてよ!て言いました🤣

    • 8月26日