※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子育てで、家事や自分の時間が増えたことに驚いている。パパの協力もあり、午前中に家事を済ませる余裕ができた。こんなものでしょうか?

皆さん、これくらいの月齢になるとそんなもんなんですかね?
と聞きたいのですが、今月の14日で1歳と2ヶ月になります。
目が離せないながらも、沢山一人遊びをしてくれるので、家事の時間や自分の時間が増えた気がします。
皆さん、それくらいの余裕が出るものなんですかね?
実はベビちゃんが生まれてしばらくは、育児に追われて1年以上は朝から晩まで子育てで、家事もろくにできずに自分の時間もないものだ、と思っていました。
人それぞれなのでしょうが、意外と午前中に掃除や洗濯が終わって、12時以降には随分と時間が出来ることに驚いています。
掃除機とタオルモップ掛けは2日に一度、洗濯も2日に一度ほどです。
多少リビングがおもちゃで溢れていても、片付けたってすぐにまたやられるので意外とそのままです(苦笑)
うちはパパが協力的なので、不定期な休みの仕事ですが、休みの日は思いっきり遊んでくれたりご飯を食べさせてくれたり、オムツ替えにミルク、お風呂など普段ママがやってくれることを代わってくれるので、さらに時間が出来てる気がします。
そんなもんなんですかね?

コメント

あんず10944

ぐずるときもありますが、家事ができなかった日はないですね。予定していた片付けや掃除はできてます♡

娘は卒乳してるのでごはんだけですが、朝や夜は食べさせてくれますね!たまに寝てるときもありますが…笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

私は最近になってようやく、家事のできない日、がなくなりました。
    それまでは大変でした💦

• 7月7日
  • あんず10944

あんず10944

そうなんですね💦
    まだまだお互い1歳ですからね、これからもっともっと増えると思います!

• 7月7日
ぺこぽこミルキー

わかります\(^o^)/

お昼寝もまとめてするようになって、午後はヒマでしょうがないです(笑)息子の寝顔の写真ばっかりとってます(笑)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そんなものなんですねー(苦笑)
    こんなんでいいのかなぁって、たまに思いますσ^_^;

• 7月7日