※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夏になり、体重が増えたためベビーカーを買いましたが、赤ちゃんが泣いて乗りたがらず、抱っこしながら買い物をしています。慣れるか心配でアドバイスを求めています。

生後6ヶ月です

夏になって暑くなったのと、体重が重たくなってきたのでベビーカーを買いました。

が、いざ乗せて買い物しようとすると「抱っこせー!!」と言わんばかりにギャン泣き…毎回ベビーカーを押しながら抱っこ紐で抱っこするはめに…

ずっと乗せてたら慣れてくれるものでしょうか?
旦那は多少泣いても座らせよう!と言うのですが、泣いているのを座らせたままにするとすごく周りに見られるので「泣いてるのにかわいそうに…」と思われたくないので私はすぐ抱っこします💦

ベビーカー拒否だった子が乗るようになった方などいれば、アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
批判的なコメントはいりません(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

A型で泣き、最近バギー買い換えました!やっぱり最初は泣きましたが、しっかり寝て起きてお腹もいっぱいで機嫌いい時にサッとのせて、お散歩!ぐずったらおもちゃやお菓子などであやして慣らしてます!
嫌な時は嫌がりますが前よりだいぶ長く乗っててくれるようになりました!

• さやか

さやか

機嫌の良い時にトライするの大切ですよね💦
    おもちゃ片手に頑張ります笑

• 8月26日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

おもちゃぶら下げたり
ベビーカーにつけれる
ハンドル型のおもちゃ
付けたら喜んでます😊

• さやか

さやか

お気に入りのおもちゃ持って頑張ってみます😄💦

• 8月26日
抹茶

うちの子もベビーカー嫌いで、いまだに機嫌の良い時しか乗っていないです💦
お腹も空いてなく、寝起きの機嫌の良い時に乗せる練習を重ねました!
初めは2、3分で泣いていましたが、今では調子良いと20分くらい乗れるようになりました^ ^
おもちゃ持たせて、なるべく対面にして顔見えるようにしています!

ベビーカーでお出かけ、ベビーカーでお昼寝、は夢のまた夢です!笑

• さやか

さやか

夢のまた夢ですよねー🤣
    なるべく機嫌の良い時を狙って買い物に出るんですが、2、3分でアウトです😅
    頑張って練習します😄

• 8月26日
さやか

皆さん、コメントありがとうございます!
頑張って練習していきます😄