※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

来年の4月から幼稚園の予定です。もう出遅れてるのですが何から勧めてい…

来年の4月から幼稚園の予定です。
もう出遅れてるのですが何から勧めていいのかわかりません。とりあえず見学会の予約だけはしました💦
延長保育がない幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか!?
延長保育はやっぱり必要ですか!?

コメント

まゆ

行こうと思ってる幼稚園は、その見学する幼稚園ですか❓10月15日から、願書配布が始まり、11/2には面接だと思います😊✨プレはない幼稚園ですか❓ネットで面接の時に何聞かれるかとか幼稚園の口コミサイトに記載あります✨

延長保育は専業主婦の予定でしたらいらないですが、仕事されるならあった方がいいですね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

見学する幼稚園です!
    プレと言うのはないみたいです!仕事する予定はないです、、そしたらなくてもいいのかな〜🤔

• 8月26日
母娘でキティラー

うちの娘の幼稚園も延長保育ないです😅😅

働きたい、でも保育園じゃなくて幼稚園に入れたいとかなら延長保育は必須かと思います。

近くに実家があったりして送迎頼めたりするなら延長保育なしの幼稚園でもいいかもしれませんけどね。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

実家は近くにあるのですが
    みんな仕事でいません💦
    私も働く予定もないので延長保育なしでやっていけそうです!
    入園前は教育方針結構気にしましたか!?

• 8月26日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私の住んでるところは幼稚園少ないわけではないのですが、人気の園はプレに通ってたり兄弟枠でないとなかなか入れず、年少さんからは入園させれなかったので若干名であっても年中児の募集があって、なおかつ娘の性格的にみっちりお勉強系のところよりは伸び伸びした感じの保育を行ってるところの方が合ってそうだなと感じてたのでそういうところに年中から入れれましたよ(^^)

下のお子さん小さいなら、よっぽどその幼稚園から近いとかでないとバスがあったりしたほうがいいかもしれませんがそういうのチェックされてます?

• 8月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

違うところに返してしまいました。。

• 8月29日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

これから下のお子さんの1才半検診とかの時、上のお子さんのお迎えをお母さまとかにお願いできるなら延長保育なくても大丈夫かもしれないですが、そういった時もし誰も頼れないなら延長保育あるとありがたい気はしましたね。

• 8月29日
柊0803

全国区的に大体11月に願書提出になるかと思いますので、選択肢が他にもあるならば今のうちに見学ですね!
もし10月あたりに運動会があるようでしたら外からどんな事をするのか見てみるのもいいですね😊

延長保育はありますが、専業主婦な為1度も利用した事はありません💦
今後パート等に行かれる予定でしたらあった方がいいかもしれないですね。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

一応二つ見学する予定です!予約済みです!
    パートもする予定はないです。
    教育方針はどんな所に行かせてますか!?

• 8月26日
  • 柊0803

柊0803

うちはどの幼稚園も近場には無く、「園バスが来てくれるところ」の選択肢しかありませんでした💦

幸いにもお勉強系ではなく、伸び伸びとした幼稚園なので入園を決めました😊

ちなみに2歳児からプレに1年間参加していたので、幼稚園がどんな感じかはプレで体感していました。

• 8月26日
Ⓜ︎

幼稚園のバスはあります!
家からも歩いて10分ほどです!!方針もいいんですが、延長保育がないことが気になって、、、😔