※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

ママサークルでの食事会が憂鬱で、馴染めず疲れてしまう。関係を続けるのが面倒で困っている。同じ経験をした方、乗り切る方法はありますか?

ママサークルで、今度、子供を含めて食事会を
することになったんですが、憂鬱です。
サークルで、グループに分かれてお菓子を作ったりするんですが、グループで会話してても、うまく馴染めません。
行くとなぜかどっと疲れてしまいます。

その場だけの関係でいたいのに、LINEの交換、グループ登録までして本当面倒です。

同じような経験されてるかたいますか?

どう乗り切ればいいでしょうか?

コメント

tgitter

ご近所さんですか?私も苦手だったのでまずはサークルに入らないようにしてましたが、入らざるをえないときは結構呼ばれてもきっぱり断ってます。あとは仲の良くなれそうな人だけ見つけて話すとかですね

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    近所じゃないサークルで来年3月まで月1であります。私は、グループトークが苦手です。だからみんなの話をずっと聞いています。昔からこの人なら大丈夫と思う人としかお付き合いできないタイプです。
    誰とでも仲良くなれる人が羨ましいです。

• 7月7日
myma

サークルに行ったとしても、そういう付き合いは苦手なので、やんわりごめんなさいと断ります。
イベントが半分強制みたいな感じで行かないといけないなら、自分には合っていないサークルだと思うので行きません(^_^;)
そんなところで毎回ストレスは抱えたくないなぁと思います(^_^;)

• マリン

マリン

年会費支払ってしまったので、やも負えず行くしかないかって思っていってます。
    本当はお食事会も、LINEグループも参加したくありません。
    ストレスはためないようにしたいので、どうしても無理と思ったら、サークルもグループも退会しちゃおうと思います。

• 7月7日
you

それはしんどいですね( •́ㅿ•̀ ) 💦

私ならイベントなどに誘われても
何かと理由をつけて断り続けて
自然とフェードアウトしていきますね(^^;)笑

• マリン

マリン

自然にフェードアウトが理想ですね。苦手だなぁって思う人を含めてのグループって難しいですよね。プライベートなことはあまり話したくないし。やっぱり好きな人とだけお付き合いしたいです。

• 7月7日