※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

目の周りにアトピーでるお子さんいますか?子ども2人ともアトピーで、目の周りが荒れています。ステロイドを塗っても効果がなく、帽子を被らせているが、日焼けで再び赤みが出ています。同じ経験の方いますか?

目の周りにアトピーでるお子さんいますか?😭

子ども2人ともアトピーなんですが
上の子は今年の2月から目の周りが荒れ始めて
目の周り用のステロイド「プレドニン」塗ってましたが
効かず、「ロコイド」でなんとか治ったので
それを塗ってます…。

いつも外出る時は帽子を被らせて
目とかに日が当たらないようにしてるんですが
一昨日、帽子を忘れて太陽に当たってたせいか
昨日からまた赤みがでてきてます😭😭

同じようなお子さんいませんか?(T . T)

コメント

sena

プレドニン使ってますよ‼️うちは乾燥❓で掻くのがクセになってるのもあってとりあえず保湿剤塗ってますが、それでも痒がるときはプレドニン使ってます。お出かけ時は日焼け止めは頬と鼻くらいしか塗ってませんが、帽子はずっと被らせてます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

どれくらいの頻度で使ってますか?😭

プレドニン始めは聞いてたものの効かなくなって😵

乾燥なんですね😵
    うちは、泣いたりしたらめっちゃ目えぐるかのように擦るので中々治らず(T . T)

目の周り赤くなったりしてませんか?🥺

やっぱり帽子は必須ですよね😔
    来年から幼稚園なので
    すごく荒れそうで今から心配です😣

• 8月26日
  • sena

sena

うーん、頻度ですか⁉️塗り始めたら月の半分くらいは塗ってると思います‼️でも、うちはプレドニン塗ったら治りが早くなった気がしてましたね🤔泣いたりするとよく目を掻くので泣いてもティッシュで押さえたりしてます、あまり効果ないですが💦

幼稚園は園の指定の帽子やカラー帽子みたいなのがあるから嫌でも被らされると思いますよ☺️

お尋ねしたいんですが、ジャンプーって何をお使いですか❓人によって違うと思うんですが、我が家は頭の湿疹が結構多くて良いシャンプー探してるんです💦

• 8月26日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

うちも毎日コツコツ塗ってます😭

良くなってやめたらまたすぐ再発するものの
    徐々に減らしていっても
    やっと5日に一回まできたー!と思ったらまた荒れてきたりで💦

体とかはアトピーでてないんですか?🥺

うちは、関節と手の指とか掻くのでステロイド手放せません…🤢

そうなんですね😣
    それだと安心です(T . T)

2歳くらいまでは、
    牛乳石鹸(固形石鹸)でしてたんですが、キシキシなるので、
    ミノンのヘアシャンプー今は使ってます!
    敏感肌に対応してるみたいで
    サラサラになってうちは合ってるみたいです🥺💓

• 8月26日
  • sena

sena

おはようございます‼️
    アトピー出てます😭関節の部分、指もそうですがうちは本当全身で…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)パンツライン、インナーの首回りや袖周り、腰や脇腹、太もも(座ってると蒸れるから痒くなる)などなどもはやアトピーを通り越してどんな刺激にも反応しちゃってるかんじです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾耳切れもよくありますしね↓だから、病院ではステロイド入りの軟膏3種類や頭皮の保湿剤とステロイド、2種類の痒み止めの飲み薬等たっくさん貰ってます😭
    我が家も牛乳石鹸使ってましたー‼️キシキシするの嫌てますよね↓ミノンはまだなんですがやっぱりいいんですねー‼️お試しサイズないか探してみますー❤️
    文章長々とすみません😅あまりアトピーや敏感肌について話せる人がおらずでとても話せて嬉しいですー😂

• 8月27日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

おはようございます⭐️

私です😭
    周りに同じようなお子さんいないしアトピーについては
    不安なことばかりで(T . T)

うちも服脱いだら背中やお尻ら辺掻くので赤くガザガサなったり脇もこの前まですごく掻いてたので酷くてステロイドでやっと治った感じです🤢

首もしばらくしたらなんか
    ぶつぶつがでてくるので
    あちこち塗ってばかりす😵

耳もうちも酷いです…😔

ステロイドって何の種類塗ってますか?😣

指とかは掻き癖みたいな感じで
    テレビ見てたらボリボリ掻いてよく血がでて「痛い!」と
    騒ぎになるのでやめてほしいです🤯

私も色々なにがいいのか
    調べまくって
    ミノン試してみよう!ってなりました💡
    是非試してみてください⭐️

ボディーソープはなに使ってますか?🥺

この前、買い物行ってたら
    おばちゃんに「子どもちゃんアトピー?」て急に聞かれて
    「毎日石鹸で洗ったらあかんで、週一くらいでいいねんで!」て言われて😥
    週一くらいで牛乳石鹸使って
    あとはお湯でなでながら流す感じにしてます😭

• 8月27日
  • sena

sena

女の子だから掻き毟るたびに心配になりますよね💦
    rさんの娘さんは寝てても夜は掻きますか❓うちは夜も掻くのでアイスノンとかで冷やしたりもしますが、結局何やっても掻くから気が滅入ります😭
    ステロイドはリンデロンが1番強いですかね🤔あとは弱いものも出されますがほぼリンデロンです。。。でも、あまり効いてる気がしないです😩うちも血が出るまで掻くから爪切りも頻繁にしてます😢かさぶたができてまた痒くてまた掻いての繰り返しですもんね💨
    ボディソープはアトピタ使ってます。大人用でなく赤ちゃん用ものを使ってますが、何をやっても結局掻くのでそこまで拘ってません😭身体の場合は泡を使って手洗いで毎日洗ってますが、頭は一日おきにシャンプーでしてます‼️でも、ついこの間爪に垢がびっしり詰まっててすごくショック受けました😭そのおばちゃんのいうことも分からなくないけど、洗わなかったら汚れで痒いんじゃないかとそれはそれで悩みますよねー💦

• 8月27日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

寝てるときかいてます🤢
    前に、夜中に掻いてたみたいで血がでて「いたいー!」と夜中にギャン泣きされたのが
    トラウマで、夜中に掻いてると気になって私が起きちゃうので寝不足です🤮

根気よくステロイドで塗ってよくなっても間隔やっとあいてきたーと思ったらまたかくからもう疲れちゃいます😵

確かにそうですよね😭
    その子その子によって色々だからわからないですよね😔

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、こんにちは😊

実はうちの子もここ最近急に目の周りに湿疹が出てきて、これまでも今回ほどひどくはならなかったのですが湿疹を繰り返していたため軽めのアトピー性皮膚炎と判断されました💦

ただ、今までは薬を塗れば数日で治っていたのですが今回の目の周りは全然治らなくて悩んでいました😭

ちなみに薬はプレドニン眼軟膏を処方していただいています💡
気になったのですが、うちも目以外のところにはロコイドを塗っていましたがロコイドって目の周りNGですよね?
それでも治すためならとゆうお医者さんの判断だったのかなどお聞きしたいなと思いまして💦

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

こんにちは♫

アトピーの子は目の周りに
    出やすいみたいです😭😭

プレドニンうちも始めのうちそれで効いてたんですが、
    しばらくしたら全然治らなくなり💦

アトピー外来がある病院で再度見てもらったらロコイドで
    様子みて見ましょうとのこでした!

目の周りにロコイド大丈夫なのか聞くと長期塗らなければ大丈夫とのことでした!

私不安な日々ですが
    悪化する前にロコイドでも
    塗って治るならしばらくは
    その方法でやってみようと(T . T)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦これまで出ていなかったのでショックです💦
    主人公が子供の頃アトピーだったので心配はしていたのですが😢

ご丁寧にありがとうございます!
    ロコイドの方が効きやすいのであればうちもそうしたいので今度お医者さんに塗っていいか聞いてみようと思います✨

薬を塗る以外に何か工夫出来ることなど他にあったりするのでしょうか?😞

• 9月8日