※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

旦那さんが正社員じゃない人いますか?結婚する前同棲中合わせて10年目で…

旦那さんが正社員じゃない人いますか?
結婚する前同棲中合わせて10年目です。正社員の面接受けたのが二回だけです。ずーと派遣です。
今は契約社員ですが、首になるので3月までしか働けません。私は何回も正社員になってほしい!今の所で働きながら探した方が良いとか話し合ってきました。
話し合っても何も変わらず、正社員の話をしたら、これだから首になる事言いたくないだよ!正社員になりたくないって思ってないし面接受けろとかうざいし、正社員が正しくて派遣は間違っているんでしょとかよくわからない事言って逃げます。結婚して子供いて正社員で働くのって普通じゃないですか?
私も出産ギリギリまでは派遣でフルタイムで働いて同じ金額稼いでいました。働いて家事をして妊娠中は体調も悪かったりで旦那の会社が隣なので私が運転して旦那の事も送ってました。体調が悪くて運転変わってとケンカになったり💦
産休入ってからは、旦那の親に偉そうに養ってもらってるんだから家の事やるのは当たり前(家の事は養ってもらってなくてもやってますし、切迫早産で安静中の時も旦那は何もしないので私がその時は起きてお風呂洗ったり、ご飯作ったり、私の親にやってもらったり、お風呂洗って遊ばす帰ってきてと頼んでも逆切れ、私がおかしい扱い)他にも色々言われました!が旦那も義母もそんな事は言ってない私がおかしい話を作ってると言われました。
嘘つき家族むかつきます。
離婚したいけど…

コメント

ひまり

旦那もうすぐ正社員になり仕事場うつりますが付き合ってから2年半派遣社員の日払い制でした😟

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊

2年半派遣だったんですね💦
    ちゃんと正社員の仕事みつけて羨ましいです‼️

• 8月26日
はじめてのママリ

私の旦那も元は派遣社員で何回か転職してました💧子供も産まれるから正社員で探してほしいと伝えたら今はちゃんと正社員で働いてます!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    普通は探してほしいって伝えたらちゃんと正社員で働きますよね💦私の周りで旦那さんが派遣の人はいないです💦
    後輩にもいません💦20代の時ならいましたが旦那は37歳のおじさんです💦
    さすがにおじさんで正社員で働いた経験もないし今更むりかもしれないと諦めな気持ちもあります。正社員になってほしいと言ってから10年!もう離婚かなと思います。

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年!そんなに経つんですね💧正社員で働きたくない理由とかあるんですかね??契約や派遣だと何かあった時すぐ切られちゃうのでそこは心配ですよね😞

• 8月27日
  • うーたん

うーたん

正社員で働きたいとは思っると言います。でも行動には移しません💦派遣から契約社員になれて、そこから正社員になれるかもって所で評価が低すぎて社員になれずに首です。その会社には6年くらいいます。社員になれるかもと言ってなれないかもしれないので仕事探してと何度も言ったのに探しません💦二回面接したと書きましたがその中の一回は契約社員になるための面接です。
    正社員で探す気はあると言って今にいたります。
    仕事の付き合いだと言って毎日1時間近く派遣の仲良しさんとゲームとかの話して帰ってきます。今は何年も注意してたので多少は早く帰ってきます。残業で遅くなるならともかくって感じです。
    周りにもあなたみたいな人いないよって言っても何もかわりません。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました。

• 8月28日
はじめてのママリ

遅くなりました💧
思ってるのに行動に移さないんですねそこは移してほしいですよね。6年も働いて首になってしまったんですね今のご時世なかなか職見つけるの大変ですよね💧
仕事終わったら真っ先に帰ってきてほしいですね☹️