※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

生後1ヶ月と2週間の息子が夜中から朝方まで元気でまったく家事ができま…

生後1ヶ月と2週間の息子が夜中から朝方まで
元気でまったく家事ができません・・・
家が散らかり放題です😭
みなさん家事できてますか?
最低限度の家事はするのですがもうクタクタで( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一応しています!一日中掃除機を出しっぱにしていて、いつでもかけられるようにしています。
洗濯物はぶっちゃけやっちゃえば10分で干せちゃうので重い腰を持ち上げてやってます笑
全然散らかり放題ですよ、上の子が起きている間はもうオムツ変えたやつはそこらへんに落ちてるし、食べたお皿も机に置きっぱです笑
夕方頃に一気に全部やっちゃいます!

• ぱんだ

ぱんだ

わたしも、オムツそこら辺に転がってます!笑
    はじめての育児でもうわけわからないし、身体重いし、すぐ疲れるしで・・・
    上のお子さんもいるのにすごいです😭

• 8月26日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

あと4日で1ヶ月の娘と上の子がいますが朝ごはんも上の子に食べさせて3時間おきミルクもやって洗濯、掃除、ご飯、お風呂も2人入れてます😭

• ぱんだ

ぱんだ

すごすぎます😭
    クタクタになりませんか・・・?
    子供ひとりなのにクタクタすぎて自信なくしちゃいます😥

• 8月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

なります😭
    下の子が生まれてから上の子はイヤイヤ期になってきてゆうこと聞かないし分かっててもわざとやるので頭ペチンしてますあとから申し訳なくなります😭
    若いうちに産んで楽したかったので若くなかったら出来てないと思います笑
    ほぼワンオペです…( ˙-˙

• 8月26日

子供が生後3ヶ月くらいから重い腰をあげて掃除などし始めました笑
下の子の時は産後すぐバタバタ動いてました😭😭

• ぱんだ

ぱんだ

ほーんと身体が重くてすぐ疲れちゃいます😭
    上のお子さんもいるのにみなさんすごいです・・・

• 8月26日

退会ユーザー

でも今はまだ身体が完全な状態ではないと思うので
    生後半年まではできる限りの範囲でやってる方がいいですよ!
    無理して動くと歳をとった時大変だと聞きます😭

• 8月26日
まつこ

お疲れ様です🙇‍♀️
良いんです良いんです。
必要最低限なんとなく家事できてたら!
うちも散らかり放題ですよ🤗
とりあえずテーブルは拭く、掃除機はかけるってかんじです。
まだ産後間もないんですから、休める時は家事よりも横になって下さい☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😭
    最低限だけしか出来なくて自信なくしてしまって・・・
    息子が昼寝てた時にすればいいのにあやしてたら一緒寝ちゃうんですよ😭

• 8月26日
  • まつこ

まつこ

自身なくす必要ないですよーー!!!!
    今は労る時。というか子育てはずーーとフル回転でやってたら身と心が持ちませんよ😊
    あやしながら寝てオッケーオッケー👌寝れる時に寝なきゃ👍それも今ぱんださんの仕事だと思います。
    無理しすぎると必ず後でシワ寄せが来ますから💦
    旦那さんが協力的であればどんどん甘えて下さい🙆‍♀️

• 8月26日
mtママ

まだ1ヶ月ですから散らかり放題でも全然大丈夫!大丈夫!!それよりお子さんと一緒にゆっくり休んで寝不足を少しでも減らして体の回復をさせて下さいね😁
最低限の家事が出来てれば上等ですよ!!
うちなんて未だに散らかり放題です(笑)オムツもその辺に転がってるし😅
お互いゆっくり頑張りましょ❤️

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😭
    できない自分がなさけなくて・・・
    そういってもらえると有難いです😭

• 8月26日
幸🍀

私も上の子の時がそうでした💦睡眠不足すぎて日中寝ないと無理でした😰といっても日中も寝てくれずずっと抱っこでしたが...。家事も生後1ヶ月なんてほぼしてません。ずっとパジャマ生活でした。人は人なんで無理しないでくださいね😵私も家事できてる人が当時は不思議でした💦

• ぱんだ

ぱんだ

はじめての育児でもうクタクタなっちゃいました💦
    ほんとにみなさんどうやって家事してるんやろって不思議です😭

• 8月26日
  • 幸🍀

幸🍀

私も不思議でしたが、その子によって育児って本当に違うんです💦下の子は夜は寝てくれるし、日中もご機嫌な時間もそこそこあるので上の子の時よりは家事できてます。

とはいえ、私も最低限です!昨日も午前中は下の子授乳したら眠くなりそのまま一緒に寝てしまいました😅午後は細切れで何とか最低限の家事しましたが💦

子どもとお昼寝するのが私は至福の時間です😊

• 8月26日
り

必要な家事出来てて偉いですよ❤︎ママさんの健康と赤ちゃん優先です✨
私は生後3ヶ月くらいまで晩ご飯は宅食頼んでました😅

いまだに息子と一緒にお昼寝してます😴

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😭
    お昼寝しても別にいいですよね?😥

• 8月26日
ままり

息子がそれぐらいの時はそんな感じでしたよ😌
晩ご飯もキャベツか白菜+ネギ+もやし+肉団子のスープで、醤油味・塩味・味噌味で続いたり😅

うちの子は音に敏感だったので寝ている間に家事も無理で😱
もう諦めてほぼ一緒にゴロゴロしていました😅

無理せずゆっくりやりましょ☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ほんとですか・・・?
    しんどいですよね💦
    ゆっくりいまの生活になれてやっていければいいですかね😭

• 8月26日
rua

産後1ヶ月の時はほんとになにも手付かずって感じでした(笑)
ほぼ旦那さんに家事を任せてましたよ😅

ただ旦那さんはご飯が一切作れないので、晩御飯の支度とたまに洗濯、たまに食器洗い、手が空いたら掃除機って感じでした。
それ以外は息子に付きっきりです😅

• ぱんだ

ぱんだ

しんどいですよね😭
    もうすぐにクタクタなっちゃってダメですわ😥

• 8月26日
  • rua

rua

うちの子はもうすぐで5ヶ月になるんですが、息子自身出来ることが増えてきてばいずりで結構移動したりするので、今は違う意味で付きっきりです😂目が離せません💦
    体力もちょっとついてきて起きている時間も増えたのでクタクタです💦
    やっと家事が出来るようになったのに〜😬って感じになりますね(笑)

• 8月26日
s.r.mama❤︎

現在もーすぐ三ヶ月の女の子を育ててます!
私も産んだ時全然寝てくれなくて苛々もしたし、寝不足でストレス溜まりまくりでした!両親も早くに亡くなってて旦那の両親も近くにいない為頼る人がいない、旦那も朝早く帰りも遅い状態で家にいる時は寝かしてあげよう!家事なども一人で頑張らないと!と変なプライド?みたいなのがでて頑張ってたんですが二週間後位に限界がきて鬱状態になってしまいました。
妊娠前みたいに家事が出来ない、頑張ってるのに寝てくれない、思うように体が動かない。めっちゃ苛々してめっちゃ泣きました笑笑しんどかったです。今となってはいい思い出です笑笑

なので赤ちゃんが寝てる時は寝てください。ご飯も出来合いの物を用意したり、旦那さんに買ってきてもらいましょう!洗濯や掃除は毎日やらなくても大丈夫です^^

私は赤ちゃんが二ヶ月位から余裕ができてきました^^

• ぱんだ

ぱんだ

ほんとにしんどいし、イライラしちゃいます😭
    もちろん我が子は、食べたいくらい可愛いです!?
    でも・・・産前の事が出来なくて自信なくしてしまって、わけもわからず泣いて・・・
    わたしもいい思い出って思えるようになるかな・・・。

ありがとうございます!!
    元気でました(〃▽〃)

• 8月26日
  • s.r.mama❤︎

s.r.mama❤︎

必ずなります(^^)
    赤ちゃんも成長して少し抱っこして置いたら自分で寝てくれたりするようになりますよ!まだ三ヶ月ですが娘の成長していく姿に感動してます笑笑
    そして余裕ができた分前より娘に愛情が増してます❤︎

• 8月26日
2回目のママリ

同じ様になんて出来ない!洗濯掃除、毎日ちゃんと出来てなくても死なないって自分に言い聞かせて、一緒にお昼寝しちゃいましょ。

産前と生活変わりすぎて、ビックリですよね
1人の時間はないし、毎日洗濯物山盛り。

最低限度家事出来てるなんて、凄く頑張ってますよ!!