※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ〜みん
妊娠・出産

34週の初マタで産休中。お腹の張りが気になり、横になってばかり。無理せず家で大人しくしていた方がいいでしょうか。

初マタで、今、34週です!
昨日から産休に入り、いろんな準備をしなくては…と思っているのですが、休みに入った途端お腹の張りが気になり、横になってばかりです。今までは仕事があったので気にならなかっただけなのか…でも、ずーと横になってるわけにもいかないので散歩だったり動きたいって気持ちもあります。今は無理せず、横になって家に大人しくしてた方がいいのでしょうか。

コメント

mewp

私もギリギリまで働いてましたが、仕事してると気を張るのかあまりしんどくならず仕事をセーブした途端に、引きこもりがちになりました\(>_<)/

とりあえずは家で出来るような準備や、買うものを書いてまとめておいたりとかでいいと思いますよ!
まだ昨日までお仕事されてたんですから、、お疲れ様でした(*^^*)

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

とうぶんの間は落ち着くまでひきこもりになり、少しづつ準備していくことにします。
    ありがとぅございました!

• 7月7日
おまる(●˙꒳˙●)

ずーっと張りっぱなしですか?
ずっと張ってたり一時間に何回も張るようでなければ大丈夫だと思いますよ^^
私も結構張りますが上の子がいるので休むわけにもいかず…でも気付くと張りは収まってます笑

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

ずーとではなく、家の中で家事をやったりするだけで張ってしまいます。
    張ったら休むことにして安静にしまーす!

• 7月7日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

あ、それは私も張りますよ!笑
    立つだけで張ったり^^;
    でもすぐに収まればあまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• 7月7日
  • ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

今までと違って、家にずっといると気になることばかりで不安ばっかりです。
    少し気がラクになりました!

• 7月7日
ゆっち

私も一昨日から産休に入って、ここ2日は旦那も休みだったので、買い物とか色々してたんですが、今日からお腹の張りやにぶーい痛みが出現してよこになってます(>_<)

昨日妊婦健診で順調なのは確認できてます。
働いてる時はあんまり正直気にできなかったので、こんなもんかな?って思いながらあまり気にしないでゆっくりできることだけやろうかな?って思います(^-^)

散歩とか行かないと体重増加しちゃいそうで気になりますが、、(>_<)

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

仕事してると全く気にならなかったことが休みになると時間もでき気になることがたくさんありますよね〜私だけじゃないと思い、気が楽になりました(^_^;)

体重のこともあるので、調子がいい時には散歩にいこうと思います(^-^)/

• 7月7日
  • ゆっち

ゆっち

私も同じ思いの方がいて、安心しました(^-^)
    私もなるべく動こうと思ってます(^o^)
    特に、仕事なくなって体重増加に拍車がかかるのが怖いので^_^;

お互い、残り少ないマタニティライフを楽しみましょう(^-^)

• 7月7日