※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重増加が心配。授乳間隔が長いため、体重増加が不足している可能性。次回検診でミルクを勧められるが、ミルク拒否やミルクアレルギーの問題も。体重増加のためにどうすればいいか悩んでいます。

4ヶ月検診で体重の増えが悪いので来月また再検診しに来て下さい。といわれました(;´д`)
一応規定の範囲ギリギリには入っていたのですが、身長は順調にのびているのに体重があまり増えていないので念のため来て下さいとのことです・・・
完母で育てていて、授乳間隔は四時間くらいなのですが片方だけ飲んで飲むのを嫌がったりします(><)
間隔を短くしたらよけいに飲まないので四時間しっかりあけないと飲んでくれません!
なので、次回の検診で体重が軽いからミルクをたしてくださいと言われてもお腹いっぱいなので飲んでくれないと思います。
あと哺乳瓶拒否とミルクアレルギーです(><)
テレビを消して気がちらないようにしても、もういいとばかりにおっぱいから顔をそむけ手で押します。
胸もはるし両方のんでほしいのですが、少食なのでしょうか?
にたような経験された方いらっしゃいますか??
体重を増やすには飲んでもらうしかないのですがどうされましたか?

コメント

KYOKO-M

初めまして!今2ヵ月の女の子を育てています!
うちも少食さんなのかあんまり一気にオッパイを飲んでくれません(><)
片乳のみとか普通にあります!!
うちは、出生体重2270gで小さかったから余計に胃が小さいのかな?とか思ってるんですが…
不安になりますよね😔
また、哺乳瓶も断固拒否!搾乳分ならなんとか戦って最終的には少し飲んでくれますが、ミルクはNO!
今は体重どれくらいですか?

• まこ

まこ

新生児のときは片方飲みばかりで授乳間隔が短かったからよかったんですが今は不安です(><)
    2700グラムで生まれて、後1週間で5ヶ月で5670グラムです(><)

• 7月7日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

3ヵ月で出生体重の2倍っていいますもんね!!
    ちょっと少ないかなぁー😔
    哺乳瓶拒否はホンマに困りますよね…

• 7月7日
  • まこ

まこ

困ります~!預けることもできませんし、練習のたびにギャン泣きなのでめげます(;´д`)この調子だと離乳食も苦労しそうです(T-T)

• 7月7日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

そこですよね😔ほんとに困ります😔

• 7月7日