※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ0309
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と旦那の実家に泊まりに行く際、哺乳瓶の消毒方法や乳首の交換、外出時のボディソープ、暑さ対策などについて教えてください。

はじめまして(^-^)
今日で生後4ヶ月になった女の子を
育てています‼
来週、旦那の実家に二泊三日
泊まる予定です(^O^)
新幹線で二時間半かけていくので
自宅からは遠いです‼
完母なんですが、ミルクも持って
行こうと思うのですが、もし使用したら
消毒ってどうするんですか??
外出先での消毒の仕方教えて下さい(>_<)
また、2ヶ月くらいまでは少し
使用していた哺乳瓶があるのですが
乳首も新しくした方がいいんですか??
外出先での、子どものボディソープ
どーしてますか??
一応キューピーの固形石鹸持って行くつもりです‼
今は暑いので、ベビーカーや抱っこ紐に
ひんやりシート等オススメあれば
教えて下さい(>_<)
たくさん聞いてすみません‼

コメント

jeff♡

お子さんオモチャなど舐めてますよね?
だとすると、もう4カ月ですので哺乳瓶の消毒はしなくて大丈夫だと思います。

哺乳瓶は何本か持って行き、移動中は常に新しいのを使って旦那さんのご実家についたら哺乳瓶を洗えばOKだと思います。

乳首は月1で交換してください。

固形石鹸だと泡立てるの大変そうですね。
私なら旦那さんのご実家についたら薬局で泡タイプのボディーソープ買います。

  • バナナ0309

    バナナ0309

    おもちゃ舐めてます‼
    普通に食器洗剤で洗えばいいんですか??
    泡タイプのボディソープって
    かさばりますよね(>_<)
    もう少し小さい形で開発して欲しいですね‼

    • 7月7日
  • jeff♡

    jeff♡

    オモチャって毎日洗わないじゃないですか(^^)
    だから哺乳瓶の消毒はもう意味がないですよ!
    そうです、食器用洗剤です!
    哺乳瓶用のスポンジがあればgoodですね(^^)

    確かにかさばりますね…
    旦那さんのご実家にしょっちゅう行くなら置いておくのも手ですけど…

    4カ月だとお座りもまだですよね。
    固形石鹸で洗うの大変だと思いますけど、自宅でも固形石鹸ですか?

    • 7月7日
  • バナナ0309

    バナナ0309

    確かにおもちゃは消毒してないですね(^_^)
    新しいスポンジ持って行きますね‼
    家では泡タイプなんです(>_<)
    固形大変ですよね(;_;)
    旦那の実家近くで
    泡タイプ買って行きます‼
    たくさん教えて頂いて
    ありがとうございます❗

    • 7月7日
  • jeff♡

    jeff♡

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 7月9日