※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

2歳の息子の発語が遅いので幼児教室やリトミック、スイミングを探しています。横浜市都筑区、仲町台周辺のおすすめを教えてください。

もうすぐ2歳になる息子がいます!
ですが、まだ発語が全くありません。
やはり、言葉が遅いと少し気になるものがあります。

そこで、幼児教室とかリトミックとかスイミングとか周りのこと接する機会を作ってみようかと思っています!
横浜市都筑区に在住しています!オススメの幼児教室、リトミック、スイミングがあればぜひ教えてください🙇🙏

最寄りの駅は仲町台になります😊
よければ、先生の指導方法とか教室の雰囲気とかも教えてもらいたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ELLY

センター南と北の間にあるミナモのオアシスキッズのスイミングに通っています!
大泣きしてる子(うちの子は最初の3回は更衣室から号泣でした)もうまくコーチがのせてくれるし、他のところは3歳からが多いなか、2歳から母親と離れてやるクラスがあります🙋‍♀️
リトミックはカワイに通っていましたが、とても楽しんでいましたよー!カワイはピアノを弾く先生と指導?する先生の2人がいるので、よく子供のことを見てくれてるという印象です(ヤマハの体験と比べて)。下の子が産まれた関係で辞めてしまいましたが💦💦

• ELLY

ELLY

習い事のことではないのですが、うちの子ももうすぐ2歳になるのにほとんど単語が出なくて心配して療育相談とかも考えるほど悩んでいましたが、
    下の子の妊娠中に切迫早産で入院しなくちゃいけなくて実家に1ヶ月ほど預けたら突然言葉が増え、二語文も話せるようになりました。
    母は、
    子供が話さなくても何をしたいのか、何が欲しいのかなどを私が何でも理解しちゃうから、話す必要性を感じなくて喋らなかったんじゃない?
    と言っていました😅
    実家だと喋らないと誰も自分の伝えたいことを分かってくれないから必要にかられて喋るようになったのかもよって。
    本当にそうかは分かりませんが💦
    突然喋りだすこともあるので、心配しすぎなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

2歳になる直前に区役所の発達相談に相談した時は、
    目がしっかり合って、こちらの言ってることを理解できていればあまり心配ないと言われました🙋‍♀️

なんか良く分からない文章になっちゃいましたが、
    私も同じように心配していた時があったので参考になればと思い書かせていただきました。

• 8月25日
  • ユカ

ユカ

返信ありがとうございます🙇

ほんとに詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇
    ミナモにもあるんですね、知らなかったです、
    見学とか行ってみます😊
    カワイですか!ヤマハも行かれてからの情報、ありがたいです!!カワイも調べてみます🙏

なるほどー、、
    たしかに、指差しとか喃語のニュアンスとかで、大体何が欲しいとか分かります、
    コロナじゃなければ、実家も帰省したかったのですが、、、😭
    そろそろ区役所の相談が来ると思うので、そこでしっかり聞いてみます、
    ありがとうございます🙇🙏

• 8月25日