※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーたい
妊娠・出産

妊娠8カ月で出産準備中。里帰り出産でミニサイズのベビーベッドを考えているが、布団のサイズや柵の必要性で悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

実家にて悩んでいるので質問させてください!ただいま妊娠8カ月でそろそろ出産準備をしているのですが、、、まず、自分の入院時に必要なモノを揃え、そろそろ赤ちゃんのモノを、、、と考えています。里帰り出産の為、実家で使うベビーベッドをレンタルで考えているのですが一カ月ぐらいだし、ミニサイズのベビーベッドにしようと思っているのですが皆様はどうされてますか?ミニサイズだと布団もそれ用の大きさになってしまうので悩んでます。また、自宅は狭くてベビーベッドがなかなか置けないので一緒にベットで寝ようと思っているのですが柵を付けないと危ないなぁと考えています!
皆様、どのようにされているか、また準備されているかよろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

さあち

うちはベット置くか悩みましたが
個人的には買わず正解でした!!!!
今3ヶ月ですが、
夜添い乳しないと寝ません。
離れると起きてしまうし。
何だかんだ御世話するのに
一緒の布団の方が楽でした。

• さやぴーたい

さやぴーたい

やはり添い乳しないとなんですね。。。一緒のお布団が安心ですよね♡ありがとうございます^ ^

• 7月8日
⁂⁂⁂

わたしは、ミニサイズのベビーベッド買いました(・ω・)ノ

里帰り1ヶ月していたので、実家に運んでもらって、帰るときに実家からこっちに持ってきました(*^◯^*)実家にいたときは、正直、バウンサーでよかったかなぁーって思いました(笑)寝てるだけで寝返りとかもしないので。。。一緒に寝て、潰してしまうんじゃないかと心配だったのでベビーベット買いました(・ω・)ノ実家で使ってたから使いやすいのか、家に帰ったいまでもベビーベット使ってます(*^◯^*)オムツ替えも高さがちょうどいいのでかなり楽ちんです(*^◯^*)

• さやぴーたい

さやぴーたい

ミニサイズいい大きさですよね^ ^そのまま自宅に持ち帰られたのですね!
    確かにオムツ替える時などはいいかも。。。ありがとうございます!バウンサーも検討しています^ ^

• 7月8日
WA-chan

ベビーベット買いました!
夜寝る時は一緒で昼寝や目を離すのが怖くなってきた今は檻として使ってます!

正直無くてもイケますw
ベットで一緒に寝るなら柵は付けた方がィィと思います💦

• さやぴーたい

さやぴーたい

やはりベットに柵はマストですよね!ありがとうございます!
    ベビーベットは無くてもイケる。。。その意見多くて納得です✨

• 7月8日
いーママ

ベッドでずっと一緒に寝てきましたが
息子をベッドで寝かせるときは
側にいて目を離さないので
柵はつけてません!

ベビーベッドもありますが
ほとんど使いませんでしたー!

一人で寝かせることもあるなら
柵はあったほうがいいと思います!
でも産まれてすぐはほとんど動かないのでなくても大丈夫と思いますが☺

• さやぴーたい

さやぴーたい

産まれてすぐは寝返りとかもうてないですもんね^ ^里帰り終わってから買おうかな。。。参考にします!ありがとうございます^ ^

• 7月8日
まさこ

普通サイズのベビーベッド買いました💡
私も最初ミニサイズか迷いましたが、私も旦那さんも背が低くはないので腰にきそうだったのと、ベビーベッドを使わなくなったら、お布団だけ使って横に並んで寝ようと思ったからです。

産後から里帰りしていてベビーベッドで寝かせて私は畳にお布団を敷いて寝ています。
新生児思っていたより動き激しくて、お包みしていても気付いら飛び出してます💦😅
ベッド柵ギリギリとか柵を足で蹴ってることもあるので、ベッドで柵なしは怖いかなぁと思います💦

• さやぴーたい

さやぴーたい

私も背は高い方なのですがなんせおうちが狭くて。。。
    新生児でも動き激しいのですね!大変w
    ベットの柵とベビーベット検討します!ありがとうございます^ ^

• 7月8日