※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月でコップで飲み物のめないんですが、、どうしたら飲めるようになりますかね?😭

1歳7ヶ月でコップで飲み物のめないんですが、、どうしたら飲めるようになりますかね?😭

コメント

まりも

うちの上の子も色々試したのに全然でしたよ( ´•ω•`)
上手く飲めるようになったの最近ですほんと←笑
一生懸命練習しても無理なので、いつかは出来るようになるしもういいやって諦めていたら、ある日突然飲めるようになりました(笑)
何年も先まで飲めないわけではないですし、無理して飲ませようとしなくていいと思います‼︎笑
ストロー使えるなら何とかなるって思ったら気持ちも楽になりましたw

• はじめてままり。

はじめてままり。

確かにそうですよね、、
    焦ってもいいことないですよね😣💦

• 8月25日
はじめてのママリ

保育園でも1歳児クラスは飲めない子けっこういましたよ✨
ある日突然飲めるようになったりするので疲れたらたまに休憩しても大丈夫だと思いますよ☺️
質問の答えではなくてすみません😅

• はじめてままり。

はじめてままり。

ありがとうございます😊
    無理しない程度に頑張ります!

• 8月25日
はじめてのママリ

1歳半の頃にこれを使いました!2歳には蓋を外してそのまま飲ませて、今は大人と同じコップです!

• はじめてままり。

はじめてままり。

同じのかったんですが、中々うまく出来ないみたいで、、

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しだけ入れずに満タンにすると、少し傾けるだけで出るので飲めてました🤔

• 8月26日

インスタやってますか?
最近たまたま見た人の投稿でコップ飲みに関して書いてて、うちは今は飲めるけど参考になるなぁと思ってました🤔

• はじめてままり。

はじめてままり。

見てみます👀

• 8月25日
みーまー

うちもストローより先にコップ飲みを教えた方がいいと地域の離乳食教室で言われてチャレンジしましたが,なかなか出来ずストローに切り替えました😅
1歳過ぎて少しずつ練習再開しました😳

傾け加減がわからないからこぼれてもいいように風呂場で練習させるとママリでは多く意見を見てやってみたけどうちはあまり上手くいかず...💦
栄養士さんたちからはまずはおちょこのような小さいカップの器で一口量でやるといいと言われ,それで練習してました😶
そこから子ども用の普通の片手持ちのコップに切り替えて,私が飲ませる形で傾けて飲ませながら,少しずつ子ども自身で持って飲むようになりました🥺
何度も溢して散らかりましたし,今でもコップを持ったままよそ見して溢したり,一口飲むごとに机にコップを置こうとして溢すとかあんですが...🤣

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね!参考にさせてもらいます!

• 8月25日

一歳半前にお風呂入ってる時に
コップにお茶ちょっと入れて練習したら
1週間も立たない内に呑める様になりましたぁー♡
服が濡れる心配も要らないので

渡して私は、頭洗ったりほったらかしでしたが
気づけば飲めてました

時々、お風呂のお湯くんで

飲んでましたが(笑)

コップは、
二個持ち手がある

ジェラートピケです!

その

うちはまだ飲めないです笑

私が飲ませると飲めるんですけど、自分で持つと遊びたい気持ちが勝つようで、笑顔でジャーッとこぼしますf^_^;

私の心が折れるので未だにマグ様様です(TT)

私が飲ませる時も自分で顔を飲みやすい角度にあげたりできているので、本人がやる気を出せば自分で飲めると思うんですけど、今はコップの水はジャーッとこぼす方が楽しいみたいです💦

• はじめてままり。

はじめてままり。

うちも同じような感じです💦
    無理しない程度に頑張りましょ😭😭

• 8月25日
おぎー

1歳7ヶ月です!最近コップ飲みマスターしました😊
暖かい季節になってからお風呂や公園の水遊びでコップで遊んで使い方を覚えたみたいです!1歳半頃にこぼしてもいいやと毎日1回は食事の時に少量の麦茶を入れて好きにさせてたら、今ではコップの半分まで入れても、ほとんど溢さなくなりました😊
特に零れにくい赤ちゃん用の補助コップとかは使ってません!溢すのもどうやったら溢れるのかの勉強になって、溢さなくなるのが早いと聞いたので…😊
参考になれば幸いです。

• はじめてままり。

はじめてままり。

ありがとうございます😊

• 8月25日