※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが熱で38度以上。予防接種済みでエアコンの部屋。病院は50分のこども病院へ。様子見て大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子を
抱っこしていて身体が熱いと感じ
体温測ったら38度でした。
5分後に38.5度に上がり
今は38.3度です。
熱があると分かってから30分ほどです!

昨日、予防接種をしています。
室内はエアコンで涼しくしています。
もう少し様子見て大丈夫でしょうか?

もし病院にかかるとしたら
近くの小児科ではなく
市内(50分ほど)のこども病院にかかります。

コメント

ママリ

昨日予防接種をしているのでしたら副反応の可能性もあります。予防接種した病院に電話で受診が必要か、様子見でいいのか確認したらいいと思いますよー!

Chi Chi

まだ3ヶ月ですしね😭
悩みますが、私なら3ヶ月って事で心配なので病院かかるかもしれません💦

すー

3ヶ月の発熱は基本的にすぐ病院と教わったので、まずは昨日予防接種した病院に電話で確認した方がいいと思いますれ

みい

皆さんの回答と違うし、あくまでうちの場合ですが…
うちも3か月の予防接種の翌日38度くらいの熱が出ました💦
予防接種の後も赤く腫れてたのでおそらく副反応だと思います💦
うちは熱と患部の腫れ以外特に症状がなかったので1日様子見て、翌日には熱は下がりました!
ですが、いつもと様子が違うようなら電話してみて指示を仰いだ方がいいかもしれないですね😓
お大事に😢