※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友をつくる方法について、支援センターや児童館でおしゃべりして、連絡先を聞いてみるのは良いですか?人見知りなので緊張しますが、皆さんはどうしていますか?

ママ友ってどうやってつくればよいのでしょう!

支援センターや児童館でおしゃべりして、
そのまま解散となるところを、
連絡先聞いてもいいですか?みたいに
聞いても良いのでしょうかー!
わたし自身、人見知りなので、
ものすごく緊張しますが。。

皆さんどうやってママ友をつくっていますか?

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じで支援センターで聞いてもらえて、後日カフェ行きましょって感じで仲良くなりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!仲良くなれると良いですよね!

• 8月25日
stance

賛否両論あるだろうとは思いますが…
ジモティーって分かります??
そのサイトでママ友募集とかみてメールのやり取りしばらくしてから会ったりして、上の子の時知り合った人達と今でも親しくしてます😃
でもやっぱり知らない人といきなり会うのは心配なのでいろいろやり取りしてみて支援センターとかで会ったりするようにはしてます😅
あとは子育てサークル的なもの福祉館とかでやってたりしないですか?
支援センターとかよりは親しくなりやすいかな…と私の経験上の話です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!色々とあるのですね^^今でも親しくなれるのは良いですね!

• 8月25日