※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

イライラが止まりません。共働きでお迎え行って家に着くのが5時。そこか…

イライラが止まりません。

共働きでお迎え行って家に着くのが5時。
そこからノンストップで娘のご飯、お風呂寝かしつけ。
昨日は寝かしつけに1時間半。

旦那は珍しく定時あがり。
8時過ぎに帰宅。
私はご飯用意してから寝かしつけしました。

寝かしつけ終わってキッチンに行くと
食べた食器そのまま、洗濯物私が畳んでまだしまってないのがそのまま。全部片付けて、ゴミ捨てもして、やっと夜ご飯。22時前。

イライラするの当たり前じゃないんですか?
旦那はテレビ見てるだけ。ただ見てる。

イライラしすぎて怒りが収まりません。

何でイライラしてるの?って言葉にもイライラします
なんでわかんねぇんだよ!!!!!と。

コメント

tomona

察してもらおうとすると余計イライラしますよね💦
私は先にメモして置いておいたり、これとこれだけやっといてと伝えてから寝かしつけしてます(><)

出てきた時にやってなかったら
バチ切れします😤😤

蓬鈴

男は細かく全部言わないとわかんないですよ〜😅でっかい長男だと思って幼児にも解るように言ってあげましょう👊

上の子の時、同じ状況+二人目の悪阻でブチ切れて、話し合いしてから、うちは家事してくれるようになりましたよ〜👍

ぱんだ

家事については事前に話し合いなどがあったのでしょうか?
その時間にどれだけの家事をしているのか旦那様はご存じですか?

食べたんだから食器洗うの当たり前、洗濯物があるんだから片付けるに決まってる。主婦にとっては当然ですが男の人には中々通じないことがありますよね。

うちはどの時間にどの家事をこなしているのか旦那にも把握してもらってから旦那もやってくれることが増えました。それでも忘れてたとか気づかなかったとかあるので嫌な予感がするときは寝かしつけながらこれとこれしておいて!みたいにLINEしてます😂

34

ウチも共働きで基本子どもらの送り迎えお風呂寝かし付け自分がしてます😂
私が3人目妊娠中なのもあって、最近子どもたちと一緒に寝てしまうことが多く、いままでほとんど家事してもらってませんでしたが、私の疲れが目に見えてわかるのか、たまーにお皿洗いや洗濯物干したりしてくれてます(笑)
こないだは、私が眠くて眠くて仕方なくて『アイロンかけないけんかったー』とつぶやいて寝たら、次の日起きたときアイロンかけてありました❗笑
翌日が休日だったからだと思いますが、めっちゃ感謝でした(笑)
大きな子どもだと思って言葉にして言ってあげたほうがわかるかもしれませんね🎵