※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

血の繋がってない父と娘 関係について。長いです。私の両親は私が3才の…

血の繋がってない父と娘 関係について。長いです。

私の両親は私が3才の頃離婚してそこから母1人で育てられ
ました。母は私の事を思ってか彼氏等新しいお父さん等連れ
てきた事はないです。とても美人な母です。私が高校卒業する
頃に初めてお母さんと付き合い3年してる彼がいるのを知って
とても嬉しく思いました。私が高校卒業した時正月にお年玉を
持ってきてくれるって事で初めて会いました。とても優しく
とゆーか男らしく包容感ありそうな人でとても安心したのを
覚えてます。そこから用事がある時に会ったり等気を遣ってか
プレゼントしてくれたりなどありました。いい人と思います。
ですがそこから今7年目なんですが、昨日私の旦那に言われて
そー言えばって考えて少し切なくなりました。それは、私の母
と彼は一緒に住んでいて家に先週子供3人連れ家族でご飯食べに
家に行きました。その時子供が、母の彼が綺麗にした水槽に
チューしたりしていたらしくその時、母の彼は笑いながら注意
していたらしく本当はそーゆの嫌と思うよっと私の旦那が言っ
ていてそれから、母の彼はいっとき黙っていたらしく、腰に手
を当てて、フゥー!!(切り替えたつもり?)よしご飯食べよ
っと最初は食べてなかったらしく、少しイライラしてた様子
だったみたいで私の旦那はそーゆのすぐ察知出来る方で、
私は全く気づかなくて、それ言われて色々と考えたら、確かに
相性は合ってないと思いますが私は本当の父親みたいな感じで
甘えすぎていたとこがあったけど母の彼からしたら、やっぱり
色々してくれても結局は赤の他人な訳だし、今まで色々思い
返すと確かに、私が新しいお父さん的な存在で甘えすぎてた
部分があり母の彼からしたらそこまで私を受け入れてなかっ
たんだと思いとても切なく何か申し訳ないと思うようになり
ました。母の彼は本当の息子何年も会えてないですが2人いま
す。その子の誕生日の日にインスタで、おめでとう。と長文
の文章を書いてこんな事思ってるんだと羨ましく思い、でも
私の事は書いてくれず、私は母の彼の事を感謝の気持ち等、
書いたりして母の彼も見てます。恥ずかしいとかではないと
思います。なので、私もこれからどーゆう風にきおつかったら
いいのかと思うんですが、皆さんだとどーしますか??嫌いになりますか??

コメント

ママリ

そこまで受け入れてなかった〜〜

みたく受け取る事ないですよ😭💦

普通に水槽にチューされたら、え…綺麗にしたのに😞ってなるし
親であるゆみさんや旦那さんが注意しないってことにもイラッときたんじゃないですか?😭

別に血が繋がってたとしたってイラッとするし普通の感情ですよ😣

そして切り替えてその後は楽しくやってたんですよね😣💕?

実家だから〜と思って甘えすぎちゃったかも?と思ったら今後はもう少し子供を注意してみたりすれば
全然問題ないと思いますよ🥺💕

ちょこちょこ会うゆみさんにはプレゼントをくれたり…
逆に何年も会えていない息子さんには、インスタからおめでとうとコメントしてる…

なんかとても愛情深い、とっても良いお父さんだなーって思いました😊❤️

そんな一瞬の苛つき程度で、(しかも何も言わず収めてくれたのに)今まで築いた関係を揺らがしたらもったいない‼️

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😊💕
    誰にも言えない相談だったので少しコメントで救われました🥺ありがとうございます切り替えます❤️

    • 8月25日
メイ

単に結婚してない彼氏の立場だからどこまで踏み込んでいいのか?て感じだとは思います。それにあなたは女の子だから余計に気をつかうと思うし。小さい時から育ての親なら気持ちはわかりますが、高校生ってもうほとんど手も掛からない大人みたいな感じなので"彼女の子ども"って感じじゃないですか?
血の繋がった祖父だとしても大切にしてる水槽を汚されたら嫌だと思います
更に血のつながりがあれば孫に直接怒ると思います。その方がモヤモヤすると思いますが💧(自分の子が叱られるのを見るのは良い気分ではないとゆう意味です)

考えすぎずに、感謝の気持ちはあるけどやはり他人には変わらないと思っていた方がお互い良い距離で付き合っていけるんじゃないかな?て感じました。