※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
ココロ・悩み

友達が別居中で、旦那から家賃や車の車検代の半分を支払うよう言われています。支払わなければいけないでしょうか?

財産分与について教えて欲しいです。
友達が別居中なんですが旦那に働いてないのに
家の家賃や車の車検代とか半分払えって言われてるそうで
払わないといけないんですか?

コメント

雪

むしろ旦那さんに別居中の婚姻費用請求出来ますよ。
しっかり請求して取りましょう!
お友達は専業主婦で旦那さんに養ってもらっていた状態だったんですよね?
それなら今の時点では家賃とか関係ないと思いますよ。後々はどうなるかは分かりませんが…。
一度弁護士の無料相談を勧めてみたらいかがでしょうか。

• か(21)

か(21)

婚姻費で揉めてて婚姻費は払わんって言われて逆に財産分与で家の家賃半分払えとか車の車検代も半分払えとか言われたそうです😅

• 8月25日
  • 雪

えー、そうなんですね💦
    もしかしたら家賃や車検代を引いた金額だけでも貰えるかもしれないので、やはり法律のプロに相談して、出来れば弁護士さんに間に入ってもらって請求した方が良さそうですね。
    私の元夫も話通じない人間だったので全て弁護士さんに任せました。

• 8月25日
ドレミファ♪

お友達(奥さん)は働いてるますか❓

まだ結婚してるので婚姻費用は奥さん払わなければならないですよ
働いてる人(お金がある人)が養うので

財産分与は財産がなにを持ってるかわかりませんがとりあえず貯金で賄う形かと思います

• か(21)

か(21)

働いてないです!!

家は賃貸ですが撤去費とかか車は旦那婚姻前のやつなんですが半分払えとか言われてるみたいで払わなくてもいいですよね??

貯金とかですよね?

• 8月25日