※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
ココロ・悩み

保育園で中学の同級生と話すけど、友達との話ばかりで違和感。ママ友や集まりは苦手で、1人が気楽。同じような人いますか?

子供の保育園で中学校の同級生も一緒の子がいます。
特別仲悪かったとかもないので同じ時間になったら話したりするんだけどその話が「この前○○と会ったんだー」とか、他の同級生と会ったって話ばかりで…😅
正直私は結構みんなと疎遠になってて、どっかでばったり会えば話したりはしますが、わざわざ時間作って会うような子は1人?しかいません。
友達のその話を聞いて羨ましいとか思うわけではないんだけど、あまりいい気もしなくて…💧
だからと言って誘われたら行くか?と聞かれれば、微妙なとこでもあります笑。
気を遣うのがめんどくさいというかなんというか…。
ママ友とかも特別欲しいとは思わないし、定期的に会う?みたいのも疲れるから、それだったら1人の方が気楽だなーって思ってしまいます。
性格的に、何人かで集まって〜みたいのが苦手なんですょね😅
2人がベスト!!的な笑。
同じような人いますかー?

コメント

こころ

わかりすぎます!!!
学生時代から群れるのが苦手で、仲がいい子が一人いればそれでいい!って感じでした。その方が気を使わなくていいし楽ですしね✨
人は人、私は私でいいじゃないですか😊✨
私は家族といる事が一番好きなので、特に気になりませんよ😆

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

共感者がいてくれて嬉しいです😊
    ほんと群れが苦手です🤣
    正直、母親とか姉、旦那とかといる時の方が気が楽でいいんですょねー笑。

• 8月25日
  • こころ

こころ

わ!!!
    私も全く一緒です!!!
    両親とも特に仲が悪いとか言う訳ではないんですけど、一度外に出てしまったら、やっぱり自分の家は今住んでいるところだし、実家に泊まりたいとも思った事ないですよ!笑

• 8月25日
🌈

わかります!2人がベスト!それ以上になるともう聞いてるようで聞いてなかったり( 笑 )話に入ろうとすらしません( 笑 )
私は今住んでる市内にママ友なんていませんよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬