※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝を好むため、歯並びに影響が心配。仰向けで寝て欲しいが移動も激しい。解決策やグッズはありますか?

うつ伏せ寝を予防するグッズとか方法って何かないでしょうか?生後9ヶ月の息子なんですが、うつ伏せ寝が好きみたいで直しても直ぐに横向きやうつ伏せ寝をしてしまいます。うつ伏せ寝や横向きは歯並びに影響するみたいなのでできれば仰向けで寝て欲しいんですが、何か解決策とかありますでしょうか?
因みに寝相も酷くて寝ながらいろんな所へ移動して朝起きる時毎朝場所が違います(^^;;
うつ伏せ寝でも顔は横を向いているので窒息とかそういうのは心配していません。あくまでも今後の歯並び影響の為だけです。

コメント

おりえり

息子も何をしてもうつ伏せで寝てます。なんだったら土下座で寝てます笑
いろいろやったけど…全部だめでした笑
歯並びに影響するのは初知りです💦💦
寝返り出来ないように布団とかで子供さんを挟んでみるのはどうですか?息子には全く持って通用しませんでしたが💦

  • ケイコ

    ケイコ

    私の息子も土下座寝してます(笑
    布団でガードも考えたんですが、乗り越えていくんですよね😅
    赤ちゃん歯並びで検索するとうつ伏せ寝で影響があると出てきます。なんか圧迫が掛かるので良くないみたいですよ😓
    うつ伏せ寝でよく寝てるので出来れば起こしたくないし、そのまま寝かせてあげたいんですが歯並びは気にしますよね😵将来矯正とかなると金額高いですし💦
    でも実際うつ伏せ寝が大好きな子はどれ位影響が出たとかも気になりますね。

    • 8月25日
  • おりえり

    おりえり

    そうなんですね〜💦💦
    息子はうつ伏せが好きだからまぁいっか‼︎って気にもしてませんでした💦💦
    元々私がうつ伏せで寝るのが好きだったので…笑
    確かに気になるところではありますよね😭😭

    • 8月25日
2児のママ

うつ伏せでめっちゃ寝ますよ!!

歯並びに良くないんですか??

  • ケイコ

    ケイコ

    みたいですよ😅歯医者に直接聞いた訳ではないので本当かどうかわかりませんが、長時間圧迫してたら悪くなりそうってイメージは出来ますね💦

    • 8月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね💦💦
    特に気にしてなかったです😣💦

    確かに圧迫してるから分からなくもないです!!

    • 8月25日