※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

ロンパースは下着として使えますか?汗をかくのでたくさん用意したいですが、普通のランニングシャツの下着として適していますか?

9月から入園で生後4ヶ月なので
つなぎ服でいいよっていわれました。
下着はいてロンパースって
このロンパースは下着になりますか?
この夏これ1枚で過ごしてます。

この服に下着?それともこれが下着?
よく汗かくので沢山用意しますが
ロンパースの下着って普通のランニングシャツ
みたいなので良いんですかね?

わかる方いたら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真があるとより伝わるかと思います☺️

初めてのママさん

すいません貼り忘れてました💦

初めてのママさん

ユニクロで2枚組で買いました。

ママリ

これは肌着かなーと思います!
これ+カバーオールが普通かなと。

赤ちゃんの間は普通のランニングシャツみたいなのは着せないです!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    カバーオール!ググッてみました。
    確かに今着てるのこれ肌着ですね💦
    外出もコレで出てたから
    今まで知らず恥ずかしかったです(笑)
    教えて頂きありがとうございます🙏

    • 8月25日
deleted user

暑い間は無理に重ね着すると、あせもが出来たりしますよね💦
私も当時、これに上来たらお股のボタンが二重だよね?とか色々悩みました😅
預けるなら着脱、オムツ替えが楽な方がいいと思うので、これ一枚でも私は問題はないと思いますが、太もも周りが少しだけ長い半ズボンタイプのものや、女の子なら肩周りにヒラヒラが付いてて下着には見えにくいものとかを、一枚で着させたりしていました😊
もしくは、ユニクロにあるメッシュの涼しそうな肌着を着せてから上にもう一枚着させたりしていました✨

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    私も、ボタンにボタンで二重だよなー
    って思ってしまいました(笑)
    確かに!ユニクロの
    メッシュタイプありますね😊
    色々組み合わせ考えてみます!

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月25日
deleted user

うちも夏は暑いのでユニクロの肌着1枚で外出てました🤣

ユニクロのエアリズムの肌着は涼しそうなので
上にロンパース?つなぎ?着せるときはこの肌着にしてました😆タンクトップ型のやつです!それにメッシュのロンパースとか!😊

あとは服みたいな可愛い肌着に下のズボンだけ履かせたりしてましたよ😊

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    結構生地厚いから、そのままでも
    行けちゃいますよね(笑)

    エアリズム!聞いたことある!
    ユニクロ行って見てみます😊
    タンクトップのやつ、履かせやすそうですね👍

    教えて頂きありがとうございます😌

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖の結構生地厚いですよね😆
    うちは夏用のメッシュタイプのやつでも1枚で外出してましたよ😂

    まだ60着てたので大きいサイズはどんなのあるかわからないんですが、、
    伸びるし肌触りいいしすごい着せやすいです😳😳

    • 8月25日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    今日見に行ったら、エアリズム
    ギリギリ80サイズが1個残ってました(笑)
    あとは70と90でした。
    早く行って良かったって安心しました。
    開けたら肌触りが気持ちい❤
    来月から着せて保育園頑張って貰います😆💪笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう80なんですか!
    大きいですねー😳
    ほんと肌触りいいですよねー!
    よかったです!保育園頑張ってください😆💓

    • 8月27日