※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちと私に風邪の症状が出ています。家族の体調はバラバラで、病院に行くのが怖いです。

コロナですかね...?
まず子供たちが鼻水と咳の症状が出ました。

その日は私たちは大丈夫で、2日後の昨日
わたしだけ
喉痛みと鼻水があり今日もまだ痛いです。


子供たちが鼻水で出した日の前日夜
おそらく上の子がリモコン好きでいじったのですが
設定温度が23度でした。(しかも六畳の部屋で)

誰一人布団をかぶっておらず...。

旦那だけピンピンしてます。

味覚は一応ありますが
子供はまだ喋れないのでどうなのかわかりません。


私は咳は出ておらず、喉の痛みと鼻水です。

下の子が気管支炎なので、怖いです。

でも病院に行くのも怖いなぁというのが本音です
(うつしてしまったらどうしようという気持ち)

コメント

ママリ

文面からはエアコンのせいかな?と思いました🤔
もし心配でしたら、保健所に電話相談してみてもいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず電話してみるのもありですよね(´⊙ω⊙`)
    熱はないので相手にされなさそうですが...

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    私も自身のことですが、心配で保健所に電話したことがありました。

    疑いがあるからすぐPCR、疑いがないから自宅待機と極端な判断はされなくて、親身にどうしたらいいか考えてもらえました🥺
    地域によって違いがあるかもしれないですが、下の子が気管支炎というのも伝えるとまた対応が違ってくると思います😣💦

    お大事になさってください😣

    • 8月25日
ここ

23度で布団も被ってなければ風邪ひくと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    リモコン届かないところに移動させました...

    • 8月25日
m

うちと全く一緒で驚きました。
子供からわたしも移って咽頭痛、旦那も咽頭痛と発熱です。
旦那は営業職なので、念のため病院に行き、pcr検査より精度は低いですが抗原検査を行い、二日後に結果が出るまで仕事を休んでいます。

もし不安なようでしたら抗原検査は比較的スムーズに検査が出きるようですので検討してはどうですか?

万全な予防をしていても、この世の中いつ感染してもおかしくないし、子供や他の方に移すことが怖いですよね、、お気持ち察します。