※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

子供との引きこもり生活にストレス。幼稚園での子供への理解不足に悩みつつ、転園も難しい状況。郊外の幼稚園事情も悩ましい。

あと1週間で2学期😫
複雑……。
いつもの夏ならお出かけ三昧だけど、今年の夏はほとんど引きこもり。
子供と2人きり。
正直ストレス。
引きこもり疲れた。
毎日毎日何回も片付けてる。
早く幼稚園行って欲しい気持ち。
でも。。。。。。。。
幼稚園行ったら腫れ物を触るかのような目で見られる。
うちの子は発達障害グレーゾーンで確かに大変だけどさ、そんな目で見なくてもいいじゃん。。。
なんで謝られるの?
発達の遅れあるけど普通の子と同じように接して欲しい。
そうやって言っても通じないというか、なんというか……。
疲れる。。。。
私たちと目が合うと「あ…えっと……さようなら〜
……」ってそそくさと帰る。
なんなんだよ。。。
でも転園させる元気もない。。。。。
今でも郊外の幼稚園に通わせてるけど、子供にぴったしな雰囲気の幼稚園、もっと郊外になっちゃうから今よりもっと送迎の時間がかかるからしんどい。
街中の幼稚園は私立ばかりだし、公立も子供じ合わない。。。
やだな。。。

コメント

チム

そんな反応なんですね💦
私も娘が6月から幼稚園通い始めたばかりですが、周りの目は凄く気になります😰

• もふもふ

もふもふ

子供同士は今のところ何ともないのですが、やはり大人のことをよく見てるのでいつか子供たちもそうなっちゃうのでは……と不安です。
    正直疲れます。
    もう小学校行くまで自宅保育でいいかななんて思っちゃうぐらいですが子供のためには幼稚園に通わせた方がいいので……。

• 8月25日
  • チム

チム

子供のためには頑張るしかない。と奮い立たせてるんですね😫
    私はそういう精神的なことは弱いので尊敬します❗️
    子供同士が何ともないのは良いですね😊

• 8月25日
  • もふもふ

もふもふ

いやぁ私も精神的なこと弱いですよ。。。
    いつだったか……うちの子と手を繋いで玄関を出てきた子の親御さんが、その子の手を引っ張って引き裂くようにしたのを見たときはズキッときました。。。
    「〇〇くんと車まで一緒に行くのー」ってその子は言ってたけど親御さんが「迷惑でしょ!」と…。
    表向きうちに迷惑がかかるからって感じで言ってたけど……真実は違うんですよね。

• 8月25日
  • チム

チム

そんなにあからさまにされると本当にショックですね💦
    さりげない行動で相手がどう思うかわからないので私も日々気をつけてます😩
    でもお友達とは仲良くやっているのになぜママさんはそんなことするんでしょうね😫

• 8月25日
  • もふもふ

もふもふ

理解がないんだと思います。
    実際私も、子供が発達障害グレーゾーンじゃなかったら知らなかったことだし戸惑うと思います。
    でもあからさまな態度はちょっとやめてほしいですね。。。傷つきます。
    うちの子がお友達を傷つけたとか、何かしたのであればそういうふうになってしまっても仕方ないのかもですが、そういうのは一切ないと幼稚園から聞いてるので…。

• 8月25日
  • チム

チム

そうなんですね😫
    私は自分が傷つくことは人にしたくないので気をつけようと思いました。
    うちもお友達を怪我させた。とか報告ないか毎回お迎えの時にヒヤヒヤしてます😅

幼稚園は長期休みを除いてほぼ毎日通うのでストレスは極力減らしたいですよね😩

うちの子が通いだした幼稚園は川を越えて行くんですが、駐車場がなくてバスもなくて毎日弁当なので安いんですけどなかなか大変で😂
    でも幼稚園の雰囲気はいいし、クラスのママたちは優しい人達ばかりなのでこの園にして良かった!と思えました😃

近くの幼稚園は子供に合ってないとか送迎が大変とかいろいろ事情はありますよね💦

• 8月25日
  • もふもふ

もふもふ

うちも毎日ドキドキしてます。
    今のところ怪我の被害者ばかりです😅

うちの幼稚園は学校区外から通ってるのがうちぐらいで、みなさん同じ団地の方なので団結力がやばいんですよね。
    だからかな。。。

• 8月25日