※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供がつかまり立ち成功したかどうかについて、確認しています。

こんばんは🌙

運動の発達がゆっくりめな我が子なのですが、
本日、20〜30センチの段になってる所で掴まって自力で立ちました。
低いので立位が若干くの字でしたが、

つかまり立ち成功!といっていいでしょうか?

それとも、あと一歩!でしょうか?

コメント

m

それはもう成功にしちゃいましょう!!!自力で立てたんですから💫

うちも1歳ちょうどでつかまりだち、1歳2ヶ月で伝い歩き、1歳5ヶ月で一人歩きだったので少し遅かったけど、今ではもう捕まらないぐらい走り回ってます👍🏻

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    成功にしちゃいます❗️❗️
    サポートなしに立てたの初めてでした嬉しかったです😊

いつから、って線引き難しいですよね😅 考え過ぎてしまうのか、問診票とか、母子手帳とか、書くまでに凄い時間かかっちゃいます😓

経験談もありがとうございました❗️遅めの成長で焦ってました💦不安でしたが、経験談を聞けて、心が落ち着きました☺️ 走り回る姿を楽しみに、娘の成長を見守っていこうと思います❗️

• 8月25日
  • m

m

わかりますよー😭うちは10ヶ月検診で引っかかってしまって、歩行困難!まで言われたんで😂

違う病院にかかったら、シャフリングベビーだということが分かり、この子は歩くの遅いけど、自力で1回でも立てたらええねん!1歩でも歩いたらええねん!そしたら気づいたら走ってるねん!ってめっちゃ強気な先生だったんですけど、その言葉通りでした😂👍🏻

周りの子がもうヨチヨチしてる頃ですよね😕比べずに娘ちゃんの成長見守れたら良いですね💫

• 8月25日
  • まめ

まめ

分かって頂けてほんとに嬉しいです😭!!
    病院ないし先生によってもだいぶ考えが違うのですね😳
    後者の先生、凄くいい先生ですね!凄くいい言葉ですね☺️✨こちらの病院の先生も良い方で、心配ないと思うよ、とは言ってくれてるんですが経過観察は経過観察で、どうも自分が焦ってしまって😅
    保育園に通っているので、顕著に違いが分かってしまって💦比べるものではないって頭ではわかってるんですけどね😅
    素敵なお話を聞けてほんとに救われました❗️❗️ありがとうございました😊✨
    出来た事に目を向けて一緒に喜んでいきたいと思います😁

• 8月25日