※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達は結婚を急いでいるが、彼氏はまだ結婚したくない。挨拶も先延ばしで、友達は距離を置かれている。美容院で結婚式の準備をしているが、彼氏は不安。元彼への未練もあり、友達の気持ちが不安定。

最近友達の結婚の話がぶっ飛びすぎて聞いてて
どうしていいかわかりません😢
友達は付き合って1年半の彼氏が居てて
友達は結婚したいみたいですが彼氏はまだしたくないみたいです。
とりあえず親に挨拶行ってから結婚するって話らしいのですがこのコロナの時期ですし中々行けないみたいで先延ばしになっているみたいです。
早くても来年の3月に挨拶らしくて…
結婚したい言いすぎて彼氏が距離を置きたいと言ったみたいで
距離を置いているみたいです。
そして友達が美容院に行ってきたみたいですが
カラーだけしたって言ってて「長さは変えてないの?」
と聞いたら「結婚の時アレンジきくかなーと思って切ってない」と言ってました。
彼氏はまだ結婚する気がないのに友達の早とちりすぎてどう返していいかわかりません。
私の旦那にその話をしたら
「まず1年で結婚考えてくれてることに感謝したらどう?
結婚結婚って言いすぎて俺やったら別れるわ」
と言っていました。
5年ほど付き合った元彼のことを今でも好きらしいのに
今の彼氏と結婚したい結婚したい言ってるのに
裏では元彼〜ってなんやねんってなります。
結局結婚したいだけじゃね?って感じます😰

コメント

aiko

なんか、痛いですね🤣
彼氏からは結婚したいと思われてないのに自分だけしたいしたいと思ってて😅惨めです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ🤣
    まぁ友達なのでやっちゃいけないのですが旦那とめっちゃ言ってます😕
    彼氏はもう少し付き合いたいって感じですかね…
    ほんと痛いです…
    聞いててよくわからないです😭

• 8月25日
®️

周りが結婚ラッシュとかで焦ってるんですかね😅?まだしたくないっていう男性に結婚結婚言うと逆に遠ざかっちゃいそうですよね😂
ただ、結婚式のために髪を切らないっていうのは私も結婚決まっていないのに勝手に伸ばしていたので何となく気持ちはわかります。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そういうことですね😖
    もう27で結婚と出産のピークが今すごくて…😢
    彼氏も色々考えてるかもしれないし…じゃぁいいわ😤ってなる可能性もありますよね。
    なんか、彼氏と結婚したら彼氏の住んでる地域に行くから早くプロポーズしてくれないと職場異動出来ない って自分自分の考えばっかり言ってました😣
    まぁ髪の毛短くしちゃってたらアレンジ少なくなりますもんね…でもその友達腰くらいまであるんですよ…正味長すぎるし暑いから少し短く切ったら?って思いました😖

• 8月25日
はじめてのママリさん

恐怖を感じました。
元カレへの当てつけなんですかね?私の方が早く幸せになったわよ的なのか、ちょっと待ったー!を期待してるのか。

とりあえず自分の事しか考えてない事と、結婚がゴールで結婚生活をなめてるのはよくわかりました。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよねー😢
    なんか話すたびに元彼の話をしてて…
    元彼さんには彼女も居てるしその彼女と今すぐにでも結婚したいと思ってるくらいベタ惚れらしくて🥰
    だからちょっと待ったー!は絶対にないですね😂
    その当時、付き合ってた頃にも元彼にも結婚せびってて元彼も嫌になって浮気して別れを告げたそうです(元彼から)

そうなんですよ、彼氏の事考えてなくて自分の事ばっかりで…なんか彼氏がかわいそうに見えてきて…
    ほんとそれ!!!しか出てこないです…いろいろもう少し考えては?って思います。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

とにかくいいから結婚したいんじゃないんですかね

3ヶ月後にまったく関係ない運命の王子様がきてプロポーズしてくれるかもしれないし🤣
好きにさせてあげましょう

• はじめてのままり

はじめてのままり

とりあえず結婚したいみたいですね…
    結婚出来たら誰でもOKかもしれません🤣
    そうですね!人生何があるかわかりませんもんね🤣

• 8月25日
みんご

結婚式のために髪切ってないって昔言ってた友達がもうすぐ40歳ですがまだ独身です。その子は結婚が決まる前から高級な指輪のお店を予約して彼氏を連れていったりしてましたね。何か順番逆じゃないか?と思っていたことを久しぶりに思い出しました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

おおお、マジですか😅
    いろいろすごいお友達ですね😅
    そのお友達は結婚する気満々だったんでしょうね😅
    けど彼氏さんがする気がないって感じなんですかね🤣
    ほんと順番違いますよね😅
    友達も結婚まだなのに妊活してるとか言い出してるしわけわからないですよ🤣

• 8月25日
  • みんご

みんご

彼氏は結婚する気ないことはなかったみたいなんですが、逃げちゃった感じですぐ別のそれも条件が似たような女の人と結婚しちゃったそうです。私も芸能人がしてるような高級指輪の店とか怖かったので気持ち分かるなと思ってしまいました😅

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、その彼氏さん逃げて正解ですね😅
    なんか考えてることが恐ろしくて怖いですね😢

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

いますよね…彼氏にまだその気が無いのに結婚せがむ女性💦全然将来を話し合う事はすごくいい事だし、結婚を前提にお付き合いするって大切な事だと思いますけど、結婚結婚!って迫ると男は逃げていっちゃいますよね😅
多分お友達は結婚がゴールだと思ってるんでしょうね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

前の彼氏にも結婚をせがみすぎて逃げられたみたいです(浮気)
    本当に話し合いする事はすごい大事だしこう思っているんだよって主張するのも大事だと思うのですが
    結婚結婚言いすぎて彼氏さん引いちゃってるしほんと学ばない友達だなーって思います😢
    ほんとそれです。
    そこからが始まりなのに…!

• 8月25日
22

元彼に先越されたくない、とか、、?ですかね?😨
こっちがどうしたらいいか分からなくなりますよね😨

• はじめてのままり

はじめてのままり

元彼のことは今も好きそうです🤔
    ほんとそれです。
    で?って感じです😅

• 8月25日
ちゅん

うわー、すごいわかります!義妹がそのタイプです😂
私たちが入籍して、後を追うように義妹も入籍。式も挙げると言い出して招待されました…。それに去年うちはマイホームを建てたのですが、義妹も建てるとか言い始めて、うちを参考にしたいから遊びに行かせてと言われ困ってます。
頭がお花畑で、アラサーなのに冷静になってほしいところです。人生設計の甘いところとか、人のことを考えずに突っ走るところとか手に負えなくて腹も立つけど疲れるので付き合いを控えたいです…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

真似したいタイプなのですかね?
    それもそれで嫌ですね😢
    私だったら イー ってなりそうです😬
    もうアラサーだから落ち着いて、ってなりますね。
    ほんと脳内お花畑は勘弁ですね😰

• 8月25日