芸能人の子どもにヘルメット治療をしたいが家族に理解されず、孤独を感じている女性。主人の協力がなく、責任感じながら子育てに苦しむ。将来の娘の悩みに不安を感じ、主人との関係に疑問を抱く。
頭の形。芸能人の人たちがお子さんにヘルメット治療をすることをブログなどであげていて、今はそんな治療法があることを知ってる人も多いですが、5年前の当時は、主人や家族の理解が得られなくて。
でも娘の頭の形を治してあげたくて苦しくて苦しくて。
たくさん悩んで調べてたどりついたのがヘルメット治療でしたが、
主人に、子どもにこんな治療させるなんて私が狂ってるように言われたり、姉や親からも批判あびたりして、最初に行った診療からスタートすれば、きれいになる月齢だと言われていたのに、かなり遅れてスタートしたので、今でも誰かがヘルメット治療してきれいになった報告をみるたびに、
うちもあのとき、どんなに反対されてもやるべきだった、と悲しくなります。
なにより、主人が診察についてきてくれないから、話も通じなかったし、変人扱いしてまともにとりあってくれなかったのも辛かった。なにより責任感じながら誰からも理解されず孤独に子育てするのが本当に辛かった。
あのとき、理解してくれていたら、治るのを夢見て楽しく子育てできたのに、とか色々思ってしまって。
絶壁な娘が、将来悩む日がきたらどうしよう。
健康でいてくれるだけでありがたいですが、
どうしても責任を感じてしまう形です。
主人が違う人だったら...もっと気持ちに寄り添ってくれたり、どんな治療法かくらい調べてくれたり、協力してくれたりしてくれたのかな。
なんて、最終的にこの人と結婚して良かったのかなとさえ思ってしまう自分がいます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
(^o^)
うーん🙄きっと成長とともに毛量が増えますし、髪型で目立たないですよ、女のコならなおさら!
絶壁のことを親が気にすると、娘さんが自分の頭の形ってダメなんだ…と自信をなくしかねない気がします😢
もう、時期的にも難しいようですし、カバーできる髪型とかを考えてあげて(こっそり…)大きくなってもしも気にされるようになったら教えてあげたらいいと思います🙂
のこのこ
それはツラかったですね。
5年前ですと日本では今以上に浸透してませんでしたよね😢
そんな中で、娘さんを想ってヘルメット治療に辿りいたんですね。
反対された中であっても、治療をスタートさせて本当にご立派だなと思います。
治療をしていなければ、今の頭の形にはなれていないと思います。
私が子どもの立場なら、とても感謝すると思います!
普段からとてもお子さんの事を考えていらっしゃるんだなと伝わってきました☺️
後悔もあるかもしれませんが、やらないよりはやった方が良かったのだと思います。
効果がない月齢ならば医師も技師さんも治療をスタートさせないと思います。
素敵なお母さんです‼️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そんな肯定的なこと、しばらく言われたことなかったので
ありがたくて涙でます。
当時は、私なりに悩んで苦しんで、できることは頑張りました。なんとかしないと、という気持ちも傲慢だったかもしれませんが、子どもを想う素直な気持ちだったからだと思います。
前向きな気持ちになれそうです。ありがとうございます。- 8月25日
ママリ
娘さんへの想いが、批判だらけで変人扱いされたら
悔しいし悲しいし辛かったですね…💦
個人的には、絶壁で悩むのは髪型くらいで、
人はみんな骨格とか顔に何かしらのコンプレックスを持つし
コンプレックスがあるからこそお化粧やヘアアレンジを追求して楽しめるんじゃないかなぁって思います😣💕
親としては、愛情故に少しでも悩みがないようにって考えますよね😊💦
そんな気持ちを一緒に分かち合ってくれていたのなら、
例え絶壁だとしても、治療がうまく行かなかったとしても、
ここまで悩むことってなかったと思うんです😢
何より旦那さんが寄り添ってくれなかった事が残念でならないですよね😢💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
過去のことを思い返すと、私が悩んでいるとき、必ず否定的なこと言われて、どんどん自信なくしていく様子が思い出されます。
せめて診察を受けてから否定してほしかったなとか、
責任から精神的にまいってる状態の私の、人格まで否定するようなことを言われなければ
あんなに辛くなかったのではないか...と思えたり。
私が娘に対してできることは頑張ったつもりなので、前向きな気持ちに切り替えていたいきたいと思います。- 8月25日
-
ママリ
そうですよねぇ…😞
母親なら子供のためと思えば
病院だって探すし何だってしてあげたい‼️って思いますよ…
例え意見は合わなくたって、
別に絶壁の何が悪い❗️って意見だとしても
変人扱いまでする事ないですよね…😢
娘の事思えばこそですよね。
私だって、歯並びが悪ければ大金かけたって矯正してあげたいし
治せる治療があるなら出来る限りのことはしてあげたいって思います😣💦
はじめてのママリさんは絶壁そのものを否定してる訳ではないってわかります。
自分に出来ることがあって、その方法を知っていたのにスタートが遅くなってしまった事を悔やんでしまってるんですよね😢💦
今から出来る事はもうすでにやっているし、
その愛情が旦那さんには分からなくても娘さんには必ず伝わりますよ😢♪- 8月25日
-
はじめてのママリ🔰
遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます!
そう言っていただいて、すごく嬉しく思います。
あのとき、できることは頑張ったんだという気持ちを誇りに前を向いていこうと思います。
主人とは考え方が違いますが、娘には愛情がしっかり伝わっていたらいいなと思います(^^)- 8月27日
いち
うちの子は向き癖があったため、頭が左右非対称です。
それも個性のひとつですよ!
うちも女の子なので、髪型とかでカバーできるかな?と思ってます。
男の子だと、坊主頭にしたときとかに、頭の形綺麗だとやはり似合うなぁとは思いますが。
診察についてきてくれなかったり、何も調べてくれなかったりすると、子供に無関心なのかな?心配じゃないのかな?と感じますよね💦
旦那さんがそんな態度だったから、主さんはよけいになんとかしなきゃ!!と思って追い込まれちゃったんですね😭
つらかったですね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
まさに、一人で追い込まれていたように思います。
すがる思いだったので、
いっしょに調べてくれるだけでも心強いし、否定するのはそれからにしてほしかった...
だけど、こうして、ここで当時の気持ちに寄り添っていただけて、心が軽くなりました。
ありがとうございます(^^)- 8月25日
らいあん
はじめまして。はじめてのママリさんのお気持ちが、私と似ているのでコメントさせて頂きます。
私も、次男が生後4ヶ月の頃に頭の形についてとても悩みました。絶壁だし、上から見ると歪んでいるし…検索魔になり、ヘルメット治療も検討していました。主人にも相談しましたが、主人はそこまで深刻に考えておらず、また、小児科の先生にも「もっとひどい子いるよ~、ヘルメットとかしなくて大丈夫だよ~」と言われたこともあり、様子を見ることにしました。
しかし、生後9ヶ月の頃に、再び気になり始め、丸くなっている感じもなかったので、とりあえず歪みの測定をしてもらって話を聞こうと、予約を入れました。同時に、頭の形が改善するという赤ちゃん整体に通い始めました。
結局、コロナが流行り出したこともあり、歪みの測定には行かず、ヘルメット治療を行う踏ん切りもつかずで、赤ちゃん整体に効果を期待することにしました。
現在も週一で赤ちゃん整体に通っています。以前に比べると絶壁は改善されましたが、まだ上から見ると歪みはあります。
私も、あのとき早くヘルメット治療を決断していたら、今頃は丸い頭になっていたんじゃないか、主人が背中を押してくれていたら…など考えてしまいます。でも、頑張って整体に通っているし(車で片道1時間半かかります)、私自身も私の父も絶壁だから似ちゃったんだろうし、と考えるようにしています。
はじめてのママリさん、開始が遅くなったとは言えヘルメット治療を決断されたこと、私はすごいなと思います!私は勇気が出ませんでした。他の方へのコメントにあるように、「あのとき自分にできることは頑張った」という気持ちに切り替えていくしかないのかもしれませんね。私もそう思っていきたいと思います。
長々とすみませんでした🙇
-
はじめてのママリ🔰
遅くなりましたが、
コメントいただきありがとうございます。
主人に同意してもらえなかった、というところも同じですね。
普通に話し合って、信頼しあって話せていたら、二人でだした答えでも、もう少し後悔が少なかったのかな、と思ってしまうこともありますが、
また後悔の波がきたら、あのとき、自分のできることは頑張ったんだ、と思うようにします。
らいあんさんと同じようにすごく検索魔になり、ヘルメット治療にたどり着きました。
その悩んでる時間も辛かったですよね。
初めての子育てもあり、その時間を子どもと楽しく過ごせなかった後悔、色々ありますが、子育てに時間は待ってくれないので、前を向くように頑張りますね(^^)
ありがとうございます。- 9月5日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
娘にはそんな態度も口にも出したことないですが、こうして悩んでることは娘に対して失礼ですよね。
可愛い娘なのは変わりありませんが、夫婦として、家族として、気持ちに寄り添ってもらえたら、あんなに苦しまなくて済んだんじゃないか、今の夫の子育ても含めて、不満が出てきて。だけど過去のことを思うと、今に始まったことじゃないなぁとか思ったり。。理解されなくても、こうして寄り添ってもらえるって、らくになりました。
ありがとうございます。