※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

断乳3日目。添い乳から断乳に成功し、寝かしつけも改善。息子と共に頑張っています。

断乳3日目!!
おっぱい封印した私でも寝てくれましたー!!!😭👏🏻✨

今まで寝かしつけはもっぱら添い乳。
昼寝も夜寝る時も夜中起きた時も添い乳オンリー。
夜中5.6回起きるなんてことも頻繁で何回か添い乳無しで寝かせようとネントレしてみるも、泣き声に耐えられない私はすぐ挫折😭

でも第二子の妊娠が分かり旦那さんの連休のタイミングで協力してもらって断乳を決行しました✊

1.2日目は旦那さんに寝かしつけしてもらう💤
1日目…30.40分ギャン泣きしたけどトントンと旦那の子守唄で寝た!!!!
もうびっくり🙄✨
夜中数回起きたけど、お茶飲んだり泣いてもトントンしたらすぐ寝てくれました😪
2日目…15分泣いて寝た!!
1日目よりは起きなかったかな??
3日目…10分泣いて寝たけど、私がベッドに行ったタイミングで起きてしまい座って泣く😭
でも私がラッコ抱きでトントンして子守唄をうたってたら10分ほどで泣かずに寝た!!!

もっともっと泣いて大変だと思っていたけど、旦那も息子も頑張ってくれて断乳できそうです😭
おっぱいあげられないのは凄く寂しいけど、今まで朝まで寝たことは一度もなくてずーっっと寝不足の毎日だったので、息子も私もよく寝れるようになるといいな😭✨

ママリやネットで何度も何度も相談したり悩んでいた寝かしつけ、睡眠問題。
少し光が見えて来て、嬉しくて思わず投稿してしまいました😭😭
ネントレなんてぜーーーーーーったいむり!!!って思ってましたが、そんな私でも乗り越えることができたので、今辛くて悩んでるママさん、子供さんやママさん達のタイミングが合えばきっと光が見えてくる時が来ると思います!😭
誰かの参考になればと思い長々と書いてしまいました。
読んでくださったママさんがいらっしゃいましたら、ありがとうございました🙇‍♀️❣️

コメント

mimi

とっても励まされました♡

断乳ママもパパもお子さんも頑張りましたね♡

私もいつか通しで寝てくれる日を夢見て、夜中の授乳がんばります🥰

• pom.

pom.

コメントありがとうございます♡

夜中の授乳本当に辛いですよね😭
    上のお子さんもいらっしゃったらなかなか休めなくて大変ですね(T ^ T)
    毎日お疲れ様です😭

うちも夜通しはまだ遠い気がしますが、いつかお互いゆっくり寝られる日が来るといいですね😢❣️
    休める時は休みながら頑張りましょう♡

• 8月25日
ななし

おめでとうございます✨
めっちゃ共感します!!

私自身も夜間断乳にお盆前から挑戦しました
2週間ほどかかりましたが、
今のところ様子見な感じです
たまに起きちゃう💦

旦那さんの、協力なしでは、到底無理ですよね
寝不足、お互い解消しますように!

• pom.

pom.

うちの子も昨日はなぜか夜中凄く頻繁に起きちゃいました😭
    夜通し寝てくれるようになるまでは、しばらくかかりそうです(>_<)

そして旦那さんが寝かしつけるより私の時の方が泣きが激しいので、甘えているんですかね😭
    まだまだ試行錯誤しながら…になりそうですが、徐々に徐々に!ですね!😖
    ゆっくり寝られる日が来ますように😢♡
    今夜も頑張りましょう!✊

• 8月25日

今日から断乳です😣
夜が怖すぎます。。
が、我が子と共に頑張ります😂

• pom.

pom.

わードキドキですね!😭😭
    泣かれると辛いですが、今だけの我慢と思って踏ん張りましょう😭😭
    応援しています!!!😭

• 8月25日