※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

離乳食作りをうっかり失敗してしまった😭皆さんならどうしますか?😭今日離…

離乳食作りをうっかり失敗してしまった😭
皆さんならどうしますか?😭
今日離乳食を作る前に大人が食べる用に鶏の胸肉を茹でました。茹で終わった鍋には鶏の出汁がたっぷりのスープ!これで離乳食の野菜を茹でたら絶対美味しい😍と思い茹でました。野菜を茹でた後に鶏肉を茹でる時にお鍋の水に塩を入れた事を思い出しました😭1リットルの水に塩小さじ1ほどです!せっかく作ったので捨てるのは勿体ないしこのまま食べさせてしまうのは塩分が心配なので少しでも塩分が抜けてくれるようにと思い新しいお湯で茹で直しました。ちゃんと塩分が抜けたのか分からないですがこの野菜達は食べさせて大丈夫だと思いますか?🤣

コメント

ひなまま1024

もうすぐ1歳なら大丈夫では?味見した感じはどうでしたか?

あんころもち

私なら小さじ1程度なら再度茹でずに、まぁええっかってあげてしまいそう...笑

lemon

11ヶ月ですよね?ぜんぜん食べられると思います☺️
市販の離乳食の1歳頃とかもうめちゃくちゃ味付け濃いですよー
どうしても気になるなら刻んでごはんや豆腐に混ぜたりすれば、ほぼわからないくらいに薄くなると思います。