※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

9月の出産予定で、半袖と長袖どちらを準備するか迷っています。1歳の娘は暑がりで、外出時は短肌着にツーウェイオールを考えています。寒さは大丈夫でしょうか?

福岡在住の方教えてください!
9月の頭に出産予定なんですが、外着は半袖と長袖とどっちを準備するか迷ってます(´・_・`)

上に1歳の娘がいるのですが、この子は暑がりで去年は11月まで半袖でした笑

1ヶ月検診が終わったら、上の子のお散歩の付き合いとか買い物で、だっこで毎日外出するので、短肌着にツーウェイオールかカバーオール着せようと思ってます。
半袖だと寒いでしょうか?だっこだから半袖の方がいいかなという気持ちもあり、迷ってます…

退院時とお宮参りの時の服はセレモニードレスを着せる予定です。

コメント

a-chan.

9月だったらまだ暑いかもしれませんね😭
わたしだったら外着は半袖にすると思います。

10月に産まれた娘には短肌着と長袖の薄手のツーウェイオールを着せてました。
なので9月は半袖、気温にもよりますが10月中旬以降くらいからは薄手のツーウェイオールやカバーオールでいいかなと思います🙌💓

• れいれい

れいれい

ありがとうございます!
    そうですよね〜
    薄手の長袖と、半袖をそれぞれ1.2枚ずつ買っておきます。
    薄手のガーゼのおくるみ?は持ってるので、肌寒い日はそれで調整しようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月7日
ほにょにょ

うちも9月上旬出産予定で福岡住みです

毎年10月頭ぐらいまで暑いですよね(;^ω^)

その日の気温みて決めれるように一応半袖を2着用意してます(*⌒▽⌒*)

• れいれい

れいれい

なるほど!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やっぱり半袖はいりますよね〜
    1.2枚は買っておこうと思います(^^)

• 7月7日
りさまめ

8がつ生まれですが凄く薄手の長袖にしました。
通気性もよいものなのでお店の人にすすめられました(^^)

レースいっぱいついてるのは嫌なのでシンプルな物にしました。最近だと普段も使えるようなセレモニードレスを選ぶ人が多いみたいですね(^^)

• れいれい

れいれい

薄手の長袖もよさそうですね^^
    教えていただきありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月7日