※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
妊娠・出産

悪阻中で貧血予防にオススメの食べ物・飲み物はありますか?妊娠10週で貧血症状が出ており、検診は2週間後。食事に制限があるため野菜不足で心配です。

貧血予防のための食べ物・飲み物について💡

人によってそれぞれだとは思いますが、悪阻中でも食べやすいor飲みやすい貧血予防になるオススメのものありますか??

今2人目妊娠中で、妊娠10週です!
今日貧血で駅のホームで倒れ込んでしまいました💦
7週の時にした血液検査では特に貧血はひっかからなかったのですが、ここ1週間程立ちくらみと動悸と息切れが激しいです💦

悪阻で食べれるものが限られていて、最近はカップラーメン、アイス、パン、マクドのポテト、おにぎりばかりで野菜とか全くとれていません💦

また貧血で倒れるんじゃないかと思うと明日から電車(通勤)に乗るのがこわいです💦

次の検診は2週間後なので赤ちゃんも心配です。

貧血ぎみの皆さんどう乗り越えられているか教えてください💦

コメント

三姉妹mama

私も最近貧血がひどくて
貧血は相談されましたか?

私の場合
まだ、保険適用の数値までいってなくて
病院から鉄分サプリ、グミを
勧められました˙꒳​˙)

あと、鉄分の飲むヨーグルトを飲むようにしてます
紫色のヤツです
コンビニ、スーパーにもあります

  • to

    to

    最後に検診行った時はあまり気にならなかったので相談してないんです💦
    次の検診まで待つか、検診早めようか迷ってました😅
    鉄分グミとかあるんですね😲
    サプリはやっぱり取り入れやすいですよね✨
    飲むヨーグルト試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama


    あるみたいです
    ドラッグストアに(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    手軽に摂取できそうなで
    おすすめです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月24日
  • to

    to

    ありがとうございます😊
    サプリみにいくついでにグミも探してみます✨

    • 8月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

飲むヨーグルトは毎日欠かさずに飲んでます♪♪

あとはバナナも効果ありました👍

  • to

    to

    飲むヨーグルト買ってみます♪
    バナナもいいんですね✨
    バナナは子供用に常備しているので明日から私も食べるようにします😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
みー

グリーンダカラとかどうですか?甘すぎますかね?

  • to

    to

    グリーンダカラこの間たまたま自販機で買ったらおいしくてガブ飲みしました😂
    あれも貧血予防になるんですね✨

    • 8月24日
  • みー

    みー

    今年のグリーンダカラは鉄分配合されているのでいいと思いますよ👍

    • 8月24日
  • to

    to

    そうなんですね😲
    早速明日買ってきます😂

    • 8月24日
みか

私も週数全く同じで、つわりが酷く、同じく貧血です。。
2回出産時にも、ずっと貧血でした(^-^; 中期以降は、健診で鉄剤の薬?をもらい、鉄剤を毎回点滴してもらっていました。
今は悪阻で食べられるもの限られるので、なかなか難しいですが、、さっぱりとした冷やしおろしうどんなどは、食べられそうですか?
そこに、トマト、ほうれん草、オクラなどをたっぷり入れてたべてます。
ほうれん草いいですよ!
あとは、サプリメント飲んでます(^-^;

  • to

    to

    いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    冷やしうどんはその時々ですが、まだ食べれる方です✨
    やっぱり野菜必要ですよね😭
    食べれる時に食べれそうなものから取り入れてみます⭐️

    • 8月24日
みか

あとは、アサリや、シジミなどの貝類もいいといわれ、お味噌汁にいれて、よくたべていました。単品でたべるより、沢山の野菜とたべると、鉄分の吸収よくなるみたいです。
切り干し大根の煮物も、お勧めと、言われました!(*^_^*)
食べれるかは分かりませんが、、試してみてください。

  • みか

    みか

    とはいえ、わたしも、いまはカップ麺や、ポテトサラダ、マックポテト、おにぎりぐらいしか食べられないのでかなり偏ってますが(^-^;
    今の時期は仕方ないと思うので、何でも、食べれるものでいいと思います(*^_^*)
    夏場で辛いですが、、頑張りましょう💪

    • 8月24日
  • to

    to

    悪阻がおさまるまでは仕方ないですよね😂
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😆

    • 8月24日
あおい

同じく10週で食べれるものが似すぎていて、コメントさせて頂きました。
私も立ちくらみひどいです。。
トマトベースの野菜ジュースは飲めませんか?
水でも気持ち悪い時もありますが、意外と野菜ジュース飲めました。
立ちくらみ等に効くかは分かりませんが、野菜食べる気にならない時に少しでも栄養を!

  • to

    to

    コメントありがとうございます😊
    ほんと悪阻で食べれるもの限られちゃいますよね💦
    妊娠前から元々毎朝トマト食べてたんですが、悪阻がひどくなってからトマト食べれなくなってしまいました😭
    野菜ジュースもいろいろ種類あるので、飲めそうなもの探してチャレンジしてみます♪

    • 8月24日