※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sohmama
ココロ・悩み

産後生理が不順になり、検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすみません(´._.`)
私は産後1ヶ月で完ミに変えて母乳をあげなくなってからすぐ生理が来たんですが、生理再開してからちゃんと毎月同じ日に来てました。
ですが4ヶ月前くらいから急に不順になってしまって、最初は2週間くらいの遅れから始まって今はもう1ヶ月半くらい来ていません。
性行為のときは避妊しているんですが確実ではないしなぁと思い検査薬をするといつも陰性です。
産後は生理不順になりやすいのでしょうか?
同じ経験されてる方いますか??

コメント

憧れママ

生理不順になりやすいかはわからないですが、私は産後一年くらいは月に二回きたり、2、3日で終わったり、量が少なかったりと安定しませんでした。
一年くらいたつとちゃんと月1で来て、日数も6日くらいで終わるようになりましたよ!