※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダヨーン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず心配。一人目の経験と比較し、増加量が少ないことに不安。皆さんはどうでしたか?

妊娠5ヶ月です。特にダイエットしていたり、食べるのを気にしたりして食事している訳じゃ無いのですが、
体重が増えていない事に心配しています。
妊娠前と比べて2キロしか増えてません。
一人目の時に結構増えて食事制限や塩分制限があったのは覚えているのですが、一人目が10年前なので記憶が朧げで、妊娠半分過ぎるところなのに、こんな増えないもんだったか心配になってしまいました。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ありんこ

私もつわりひどくて5ヶ月の時で2.5しか増えてませんでした。
でも赤ちゃんは問題なく大きくなっていましたので特に言われることはなかったです😊

• ダヨーン

ダヨーン

一人目の時つわりが酷かったのですが、今回軽くて当時より食べれてるのに増えてない事に心配になっていましたが、胎動も微かですが感じるので赤ちゃんは元気に育っているのかもしれないです。

• 8月24日
みこと311

私もいま5ヶ月ですが2キロ増加程度ですよ✨
一人目のときは出産時は+6キロでした。
後半もっとふえるので大丈夫だとおもいます!

• ダヨーン

ダヨーン

5ヶ月だと意外と増えないんですね☺️
    一人目の時最終的に+12キロだったので、こんなに増えなかったっけ?と不安になってしまいました。でも安心しました。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も16wくらいのとき同じように増えないことが少し不安でしたが、増えりゃいいってもんじゃないって先生に言われました😂

今33wで+4キロまで増えましたが、赤ちゃんの大きさもずっと順調です👶

• ダヨーン

ダヨーン

確かに増えてりゃ良いってもんじゃない!赤ちゃんが元気なら良いですもんね☺️
    でもこれから増えるでしょうから、増え過ぎないように頑張っていきます!

• 8月24日
みゆ

私いまで+2キロですが赤ちゃん標準なので
大丈夫ですよ!!!
むしろ何故か体重減っていってます💦

• ダヨーン

ダヨーン

なぜ減っているのか疑問ですね(^_^;)
    でも、みゆきんぐさんと赤ちゃんが健康なら問題無いですよね!!

• 8月24日

まだ5ヶ月ということならこれから増えて行くと思います😊 検診で特に何も言われていないのであればそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ダヨーン

ダヨーン

来週検診予定なので問題ないよといわれることを願います。
    これから増え過ぎるのも不安ですが、増えないのも不安です😅でも皆さん同じ経験があるなら、安心しました。
    赤ちゃんが大きくなるの楽しみです。

• 8月24日

退会ユーザー

私も2人目の時は7ヶ月入っても2kgしか増えてなくて不安になり先生に言いましたが赤ちゃんの体重はしっかり増えていて問題無かったので😊👌
    応援してます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌

• 8月24日
  • ダヨーン

ダヨーン

有難うございます!ブランクあるので、ほぼ始めての気分ですが私達の所に赤ちゃんが来てくれた事に日々嬉しさを感じます。
    結構な年なので不安ですが頑張ります☺️

• 8月25日
初ママ🔰

私も6ヶ月まで1キロも増えなくて心配してましたが
6ヶ月に入り少しづつ増えてます🤣🤣💦
助産師さんから6ヶ月以降から
急激に増えると思うから
気をつけてね!と言われました🤣

• ダヨーン

ダヨーン

これから急激に増えるんですね、、、今度は増え過ぎる体重に悩まされそうですね😂

• 8月24日
ちゃんちー

私今-3.5kgです!

上の子の時も悪阻で3.5kgほど痩せて、6ヶ月までは痩せたままの体重から変わりませんでした!
体重増えたのは7ヶ月の時です!

• ダヨーン

ダヨーン

悪阻辛いですよね😭
    ちゃんちーさんお子さんもいて大変でしょうが、頑張りすぎないで下さいね☺️

• 8月24日
えーたん

私も5ヶ月ぐらいのときは全然増えませんでした。むしろつわりで-2㌔(しかも食べつわりなのに)今でもやっと+4㌔ぐらいです。赤ちゃんの体重が増えてれば大丈夫らしいです!むしろ痩せる手間が省けてラッキーと思っておきましょう😊臨月に入ると嫌でも太りやすくなりますし

• ダヨーン

ダヨーン

確かに産後の体重戻すのも大変ですからね😅

• 8月24日
のっこ

私は1キロも増えてません、グラムの差です😥
3ヶ月の検診の際に、これからは月ごとに+1キロ目標と言われました!
5ヶ月なら+2キロで問題ないのかなぁと思いますよ☺️

• ダヨーン

ダヨーン

増加指導もあるんですね!
    一人目の時、増やさないようにするのも大変でしたが、増やす努力も大変ですね😭

• 8月24日