※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

産後の出血量が増えていて、痛みもあるため産婦人科で診てもらうべきか、月経カップを考えるべきか迷っています。ミレーナや月経カップを使っている方の感想や同じ症状の方の経験を聞きたいです。

ミレーナ、月経カップ‥
1回診察に行くべきか‥
迷ってます😅

2人子供を出産し、もう産むことはないです!
産後、生理の出血量が増えていて、
2日目は3種類あるサイズのうち真ん中のサイズでと昼用ナプキンで早くて2.3時間ぐらいでナプキンまでいっぱいになります😓

塊?も産む前からずっとでてます、

2日目や3日目は、立ってる状態が数分続くとお股が鈍痛に襲われます😓

やはり1回産婦人科で診てもらったほうがいいですか??



それとも普通に量が多めなだけで、月経カップとかの対処法を考えるべきですか??
もう妊娠しない予定なのでミレーナもどうなんだろうと悩んでます。


ミレーナ、月経カップ使ってる方いたら、感想?教えてください🙇‍♀️💦
あと同じ症状の方いたら教えてください!!

コメント

R4

悪露みたいな塊がでるって事ですか?
それなら1度美容院に行ってみるべかさだと思います🌟

私は月経カップ愛用者です💕もうナプキンには戻れません😅

ミレーナ避妊効果があるだけで出血は変わらないですし、
むしろ不正出血が長く続く方もいます。

  • れい

    れい

    塊はちょこちょこでます😅
    やはり一度行ってみるべきですかね💦

    やはり月経カップいいんですねー!!

    その人に合えば出血量も減ると書いてありましたが違うんですかね💦
    月経過多の方の治療?にも使われるとか💦

    • 8月24日
  • R4

    R4

    1度行ってみた方が安心かと思います🌟
    ミレーナするならどちらにしても、病院行かないとですし😁

    ミレーナは合えば出血も軽減されたりしますが、
    長く生理が続いたりもあるみたいですし、、、
    やってみないと分からないので、😅
    あとは避妊率も100%ではなく年間500人に1人くらいは妊娠すると聞いた事あります!

    月経カップ、私はナプキン要らずで生活出来ます😁
    念の為おりものシート引いてるくらいです。
    蒸れもないし、プールや温泉も入れるし、手放せません🌟

    慣れるのに2~3周期はかかりましたが!!

    • 8月24日
  • れい

    れい

    やっぱりやってみないとわからないんですよね😭

    なるほど!!
    月経カップ優秀ですね😳!
    下の方が月経過多の人には月経カップが向かないと書いてくださったので、1回受診してから前向きに検討してみます🥰

    ありがとうございます!!

    • 8月25日
ゆこ

産後生理が重くなり、避妊も兼ねてピル飲んでましたが身体に合わず…
でも、生理中の快適さを考えたら、やめれない…と悪循環してました。
病院を変えたら、「ミレーナがいいよ。」と言われ、ミレーナ入れて2ヶ月経ちました!🙂

  • ゆこ

    ゆこ

    あ、めっちゃ快適です😊

    • 8月24日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    横からすみません!ミレーナどのくらい料金かかりましたか?

    • 8月24日
  • ゆこ

    ゆこ

    月経過多で保険適用になったので、1万円しなかったですよ😊
    ピル買うより経済的とも勧められました。
    ホルモン治療になるので、事前に子宮癌検査と定期受診代が別にはかかりますが😅
    生理もありますが、小さいナプキンしか使いません。

    • 8月24日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    詳しくありがとうございます♡
    検討してみます!

    • 8月25日
  • れい

    れい

    そうなんですね😆💕
    ミレーナ合う人と合わない人いるってどこみても書いてあって、それが合わなかったらお金が‥と迷ってます😩💦笑

    • 8月25日
  • ゆこ

    ゆこ

    生理の時に一緒に出てきちゃう人もいるみたいです😅
    一度受診してれいさんに合う方法を提案してもらった方がいいですよ🙂
    私は最初からミレーナ入れるつもりはなくて、ピル合わないけど生理軽くなりたいって相談しました。

    • 8月27日
  • れい

    れい

    やはり一度受診ですよね😊
    ピルは絶対飲み忘れるので‥笑笑

    • 8月28日
ママリ

婦人科で診てもらったほうがいいです💦
夜用ナプキンでもすぐパンパンになったり塊出るなら月経過多のサインですよ!
私も月経過多で受診し、多嚢胞が見つかり今ピル服用してますがすっごい減ってとても快適です。2シートくらいまでは副作用もありましたが寝る前に飲むので特に感じませんでした。休薬中PMS酷かったですが💦月経カップとかは過多の人には向かないと聞きました。
ミレーナ私の母が使ってますが、ピルより副作用ないのでいいと言ってましたよ🙆‍♀️五年後に確か入れ替え?しないといけなくて、妊娠する予定ないのであれば経済的にもいいと思います!

  • れい

    れい

    タンポンなしで、2日目お昼に夜用ナプキンだけだったら、すぐパンパンなります😂

    私もPMSもちなので、ピルは検討してましたが、なんせお金がかかるので悩んでました😢
    ミレーナもやはりいいんですね!
    お金できたら、一度受診してみます🤣✨✨

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦月経過多なら保険適用になるので私飲んでるやつは1枚700円ですよ〜参考までに✨

    • 8月25日
  • れい

    れい

    1枚って何日分ですか😳??

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    1シート1ヶ月分です!

    • 8月28日
  • れい

    れい

    おお!安いですね!!
    受診は生理中じゃなくても大丈夫ですか??

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思います🙆‍♀️私も生理中でも来てなくても行って、みてもらってますよ✨月経過多もナプキンにどれくらいの量でって言えば良いとおもいます!月経過多だったら保険適用で、ピルもジェネリックだと700円くらいですが病院によって違うかもしれません😢私はフリウェルっていうやつ飲んでます!

    • 8月29日
  • れい

    れい

    丁寧にありがとうございます😭😭
    一回受診してみます!!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ミレーナ挿入から一年が経ちました☺︎
入れてしばらくは少量の出血がしばらく続いたのと
その後生理が来ると少量の出血がダラダラ続くくらいでしたが
生理の間隔があきはじめて
2ヶ月に一回きたり、こなかったりになり
一年経った今は生理が来なくなりました✨
おりものシートにおさまるくらいの量の生理になり楽でした☺︎

  • れい

    れい

    経験者の声助かります😭🌟🌟
    合う人は合うんですね🥰!!

    • 9月2日