※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ *゚
妊活

排卵検査薬が陽性だった後、体温が低く高温期がない状況です。基礎体温グラフから高温期があるか、無排卵や黄体期不全の可能性があるか悩んでいます。暑い部屋で寝ている影響も考えられます。

高温期が無いように思います…😔

17日から20日にかけて排卵検査薬が陽性になりました。
その後陰性になったので排卵したかなと思っていたのですが22日に卵白状ののびおりが出ました。
基礎体温も上がっていなかったのでその後に排卵だったのかなとも思ったのですが、2日経った今も高温期がないように思うくらい体温が低いです。

グラフを見て高温期があるように見えますか?
又、無排卵や黄体期不全の可能性はありますか?

最近暑かったのでエアコン23〜25度くらいの部屋で寝ているせいも有り得ますかね…😢😢

このような基礎体温で妊娠された方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです🙇🏻
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ティム

質問の回答にはなりませんが、朝、体温を計る時、すぐに計っていますか?私自身の話しをしますが、口を開けて寝ているようで口をの中が冷え切ってしまっている時があります。そんな時はやはり体温が低くなるので、目が覚めても5分ほど口を閉じたままにしてから体温を計っています😅

• るこ *゚

るこ *゚

コメントありがとうございます!無意識のうちに測ってるので割と直ぐに測ってます😂
    今主人に聞いたら口開けて寝てることもあると言ってたのでもしかしたらそれも原因かも知れません!ありがとうございます😂😂

• 8月24日