※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の寝かしつけに時間がかかり、毎日疲れています。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子のママしてます。
8月に入り寝かしつけにかなり時間がかかります。
夜も昼寝も2時間ぐらいグズグズで、どうしたらいいかわかりません。

転勤族で周りに頼る人はいないので毎日昼と夜の2時間の寝かしつけで私はグッタリです。

どなたかアドバイスください。
ネットでは睡眠後退?なのかなーと思ってみたり…。


5ヶ月でハイハイはまだしないですが
寝る時のグズグズの時にお尻を浮かせてハイハイのような動きをします。

コメント

ゆうmam🍌

私の息子も最近寝ないです。
お昼は2時間位になり夜は8時間位寝てたのが、ちょいちょい起きるようになりました🙄
夜泣きが始まったのかなぁ⁈と思ってます💦

夜ぐずった時寝返りしたりしますよ💦
抱っこして寝かせつけると自分で寝れない様になるみたいなので私はベッドに置きます!