※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに業務が変わり、時給800円のままで大変。社長には言いづらく、子供の病気で休むこともあるが理解は得られる。転職も考えるが保育園の問題もあり、孤独感を感じている。

質問というか他に話せる相手がいないのでモヤモヤを吐き出す感じになりますが…。

今の職場には1人目保育園入園後に、
パートで検品梱包等の業種で時給800円(県の最低賃金)で入社しました。
もくもくと作業する仕事内容も好きで周りの人も子供の病欠で休んでも気にしなくていいよと言ってくれていたので楽しく働いていたのですが、
2人目ができて育休をもらい、4月から復帰したのですが
育休前の業種とは全く違う、WEBデザインをすることになりました。
子供を産む前に2年ほど経験したことがあるのでこっちの仕事をして欲しいと言われ今やっているのですが、
商品開発、企画、実際に店を訪ねるような営業のようなこと、発注受注、梱包、デザイン等を
時給変わらず800円のまましています。。
正直育休前よりもはるかに大変です。
内気な性格で意見をはっきり言うことが出来ず流されやすく、一緒に仕事をしている方に強く言われることもしばしば…。精神的にもきつくやりたくありません。。
時給があがれば頑張れそうですが社長に言うことはわたしの性格上絶対に無理なので、
このまま頑張るのか辞めるのか…というところですが、
下の子が扁桃腺が大きいのかよく熱をだし、月5~8日程休みますが、気にしなくていいよとはいまだに言ってくださります。
土日休みで、融通がきく会社ってなかなかないですよね…。
転職を考えても下の子がまだ小さいし(まだ1歳になってません)難しいのかな。。とも思います。
仕事を辞めると保育園を退園しないといけないし切羽詰まってます。
コロナで友達にも会えず誰にも話せず1人で爆発しそうなので書き込みさせてもらいました。

コメント

みどり

それはお疲れ様です!!
業務内容が変わったのに時給を見直さないなんて不思議な会社ですね。
「時給を見直してほしい」ではなく「この先、この業務内容で時給が上がる事は」ありますか?とちょっと圧をかけてみるのはいかがでしょうか?