※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬での陽性反応の濃さから排卵日がわかるか教えてください。周期が不規則で現在の週数が不明。検査日は8/21で、8/4、7、9(10かも)にも検査。

妊娠検査薬で陽性がこのくらいの濃さだったとき、排卵日から何日後だったかわかる方いらっしゃいますか??💦

生理周期がバラバラで排卵検査薬とかもせずに妊活していたので、今何週なのか全くわらず…😢
ちなみにすぐ線は出てこなくて真っ白だったので、今回もダメかと思ったくらい線が出るのがゆっくりでした!

ちなみに8/21に検査薬したものです!
8/4、7、9(もしかしたら10だったかも💦)

コメント

mei

濃さでは判断は出来ないと思います💦月頭にタイミングとって、21に陽性だとしたら先月の排卵日にできた子じゃないかな?と思います💦妊娠周期は定かにわからないので、早めに産婦人科に行かれた方が安心かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    最終生理開始日が7/17でタイミングは7月末から取っています!
    コロナの関係で子連れはダメみたいなので、預けられる9/4に予約したのですが丁度いいのか遅すぎるのか不安になりまして💦

• 8月24日
  • mei

mei

あまり早く行っても二度手間になると思い2人目は遅めにいって、初診で心臓が確認できる週数くらいに行きました💦コロナの影響であまり行きたくないのと、娘を連れてうちの病院も行けなかったので💦ちょうどいいかもしれません☺️わたしも陽性が出てから2週間後くらいにいったら心臓まで確認できて何度も行かなくてよかったのでその方が個人的にはお薦めです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    運が良ければ心拍まで確認できるかもしれません…!
    仕方ないですが子連れ厳しいのちょっと大変ですよね😭
    早々に陽性を見てしまったので初診の日まで気が遠くなりそうですが、気長に待とうと思います!

• 8月24日

濃さでは分からないと思います😭
検査薬の種類によっても変わるので!
ちなみに私、7月5日か6日か7日のどれか1回しか行為してなくて22日にドゥーテストで検査して確認線より濃い陽性出ました。
29日に初診に行ったら4w4dでした!

退会ユーザー

ちなみにその時のルナルナでの排卵予定日は7月9日、ラルーンでは7月8日でした!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    最終行為から3週間で4w4dくらいなんですね!!
    ならわたしもまだ4w前後かもしれません💦
    参考になりました!!

• 8月24日

退会ユーザー

上の方のコメント見ましたが9月4日でいいと思いますよ!心拍までは確認出来ないかもしれないですが胎嚢は確認できると思います!私は初診の4w4dで胎嚢確認できました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね!
    子連れが厳しいので少し先になってしまって💦
    子宮外妊娠もあり得るのでもう少し早めがいいかなとも思ったのですが😭
    4wで胎嚢確認できたんですね!
    わたしも早く病院に行きたくてうずうずしてます😂

• 8月24日

同じ検査薬で
生理予定日3日後と4日後に
陽性を見た事がありますがもう少しだけ濃かった気がするので
私の勘だと7日のタイミング出できた子じゃないかなと思います。
なので21日辺りがが生理予定日(4w0d)となるかなと🤔💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    悪阻も全然ないのでやはり4wくらいですかね!
    9/4に初診の予約をして遅すぎたかな!?と思ったのですが、ちょうどよかったかもしれません😅
    その頃やっと6w前後な気がします!

• 8月24日
ガーベラ

参考になるかわかりませんが、写真載せます!
上が4週0日で、下が4週2日です(^^)hcgの出方は人それぞれなので何とも言えませんが、少しでも参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりわたしも検査薬した日が4wちょうどくらいな感じがしました!
    お写真までありがとうございます、とても参考になりました😖‼️

• 8月25日