※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
ココロ・悩み

地元にいる妹の恵まれた環境に羨ましさを感じています。自分も同じようにできないので仕方がないけど、羨ましいと感じています。

周りとの環境の差に羨ましい!!
って思うことありますか😳??

私は地元からでて知らない土地で暮らしています。

妹は実家に子供を連れて出戻りしており
親の家事育児協力の元暮らしています。
どこに出かけるにも親と一緒です。

甥っ子の美容院行くのにも
母を連れて行くそうです。

ただただ羨ましい…です。笑
仕事あっても子供が熱出しても
母が迎え…早退しなくていい環境って
ほんと羨ましい……

私がそうするには
シッターとか雇わない限りできない。
そもそもそんなお金ない。

まぁこんなんゆーてどうにもできないんで
仕方ないんですけどね…
でもやっぱり羨ましいなぁ〜って
恵まれた環境だな〜って思っちゃいました。

コメント

わかめ

分かります…私も親元離れて家族3人で暮らしてますが、周りのシングルマザーは実家暮らしで家事一切しない人が多いです…どこ行くんでも実母が送り迎え、お金のかかることは実母任せだったり夜中も子供が泣いても誰かが見てくれるというなんとも贅沢だなと思います…笑笑私もベビーシッター雇いたいなと常に思います…

• のほほーん

のほほーん

まさしくそれは妹です!!笑
    その環境が当たり前になってる
    妹に苛立ちを覚えることがあります😭笑 

ベビーシッターがもっとお手軽に頼めたらいんですけどね😂

• 8月24日
  • わかめ

わかめ

私もその友達にイライラします笑笑そのくせペットが買いたいだの早く家出たいだの育児が大変だのって図々しくない…?と思います笑笑
    ほんとですよねー!高いお金払うくらいなら…と思ってしまいます、、、笑笑

• 8月24日
❁¨̮

それは母と仲がいいから出来ることでうちは母と仲悪いから出来れば会いたくない!
なので全然羨ましくないです😂
子育て疲れることもあるけど旦那もできるだけ協力してくれるし、子どもは可愛いのでまりにそんな方居ても羨ましいとは思えないです!
自分が世界一幸せ者だと思っています😄

• のほほーん

のほほーん

なるほと!家族との仲もありますよね🤔旦那さんが協力してくれるのであればいいですね😊✨✨
    私も世界1幸せ者!と思いたいです😂笑

• 8月24日
  • ❁¨̮

❁¨̮

逆にばあちゃんばっかりお迎えとか来てる子を可哀想って思いますね💦ママ忙しいのかな、子ども寂しいだろうな、って。

• 8月24日
きょう

地元には居ますが、双方の親が役立たずというかあてにできないので
当たり前のように気軽に親に任せてる友達は多く、羨ましいです。
また言い出せばキリがないですが、せめて結婚式くらいはしたかったし、マイホームも建てなくていいから買いたかったのにそれも出来ない。

• のほほーん

のほほーん

地元にいても頼れない場合もありますよね😩!
    気軽に頼める人がいるって事は
    ほんと素晴らしい環境ですよね😂!
    私も言い出したら多分ここでは書ききれません。笑

• 8月24日

めちゃくちゃあります。

頼れる人が居る人いいなぁといつも思ってしまいます。こればっかりは仕方ないのに😫
家の前の人が毎週末子供連れて帰ってきてるの見ると良いなぁと思います😂

あと旦那さんの帰りが早い人とかも羨ましく感じます。仕方ないと分かりつつ…やっぱり羨ましいですね笑

• のほほーん

のほほーん

ほんと仕方ないのも分かってるんですけどね😂
    でもやっぱり羨ましいって思っちゃいます😂笑

それもわかります!!!!笑
    夫も朝は7時に出て帰宅は23時…とかなのでほんと一緒に住んでるの?って思うときあります。笑

• 8月24日
りあん

ママさんからしたら確かに羨ましいかもしれませんが、
子供からしたら母親と父親が揃っていて、たまにジジババに会って可愛がってもらう環境の方が嬉しいと思いますよ😊✨

パパさんにも熱出たときの早退を変わってもらえたらいいんですがね…
毎回自分が迎えに、ってなると大変ですよね😞💦

• のほほーん

のほほーん

なるほど😳️✨!
    子どもの立場で考えるとまた違いますね😊️✨️✨

我が家は夫の仕事では早上がりが難しいので私が行くしかなく…😭
    今はほとんど早退しなくなったなでそのあたりはいいんですが…
    保育園入れた当初は大変でした😂

• 8月24日
ママリ

子供を見てもらえるのは恵まれた環境だとは思いますが、親と一緒に生活するのは私は喧嘩しそうだし、周りからは自立してないよねって思われたりしそうでやはり自分の家族と普通に暮らしたいと思います。
私は夫婦で協力して子供を育てたいと考えているので、そういう親に頼っている方はご主人さんに頼れなくて可愛そうだなと感じることの方が大きいです。

• のほほーん

のほほーん

なるほど!!
    ただただ羨ましいなーって思っていたのですがそんな考えもあるのですね🤔️✨
    そう思うと羨ましい気持ちも
    和らぎます😂✨笑

• 8月25日