※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝せず、眠くなる専業主婦のママさんが、家で眠気と戦っている悩みについて相談しています。

専業主婦で2歳前後の一人っ子を育ててるママさんに質問です。
家にいて自分が眠いときどう対処されてますか?😂

2人きりで家にいるとどうしても眠くなり、毎日睡魔との戦いです💦
2歳なのでもうお昼寝もほとんどなく😂
そういうときは大体買い物や公園に行くのですが、梅雨→猛暑と引きこもる日々が続き、娘にも申し訳なくて…。

よろしくお願いします!

コメント

今は弟が生まれて子どもは2人ですが、
妊娠中とか眠くて眠くてもう私が先に寝てました!
娘はお昼寝したりしなかったりですが、お昼寝しないときも私が寝てる間は1人でなんか遊んでくれましたよー!
お昼寝するときは隣で勝手に寝てました!

危ないものなければ寝てしまっていいと思います!
私も長くても30分とか寝てましたが、ちょっと寝るだけでスッキリしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

実はこの投稿直後、あまりの眠さに廊下で(同じ部屋だと邪魔されるので)30分寝てしまいました🤣
    10分前後で出てくる予定が…でも娘は一人で遊んでいたみたいです。
    罪悪感すごかったのですが、同じような方がいて安心しました!笑
    妊娠中🤰の中での子育てはきっと大変でしたよね💦
    危ないものは撤去してるし何かあれば教えてくれる年齢にもなったので、限界のときは少しだけ休もうと思います😂

• 8月25日