
妊娠中に倒れて頭を打った経験のある方いますか?CTが撮れないため、内科や産婦人科に相談すべきだと言われました。
妊娠中に倒れて頭を打ったことある方はいますか?
私は土曜日の夜にお風呂で目眩がして、その後気を失って倒れてしまいました。
そんなに時間は経ってないと思いますが、目が覚めたら、お風呂の天井が見えました😅
倒れた理由は正直よく分からないです(低血圧か貧血か脱水?)が、頭打ったところがまだちょっと痛いので、脳外科系の病院に電話してみたんですが、「妊婦はCTも何も撮れないから、予測することしかできない。それなら、かかりつけの内科や産婦人科に相談した方がいいんじゃないか」と言われてしまいました😭
まぁ、予測はしてましたが、やっぱり妊婦は写真撮れないんですね😱
同じような経験ある方いますか?
- りおこ(4歳3ヶ月, 7歳)
コメント

asu*
状況は少し違いますが、先日足を滑らせて思いっきりお風呂場で転び、頭を思いっきり打ちました。
悪阻で気持ち悪いのか、頭打って気持ち悪いのか分からず、また腕を切っていたので救急に向かいました。
腕は2針の怪我でしたが、妊娠中とのことでよっぽどのことがない限りCTは撮れないと言われ腕の処置だけして帰宅しました。
痙攣や意識不明、嘔吐などの症状がでれば救急車呼んでください。そのときはすぐにCTも撮ります。と言われましたが、帰宅後頭の痛みのみでとくに問題はなく過ごしてます。
産婦人科で念のためお腹のエコーはしてもらって下さいと言われたので産婦人科にも行きましたが赤ちゃんの様子見てもらっただけです。
もし貧血とかであれば採血で結果が出て薬を処方してもらえるのでその点に関しては産婦人科で相談されるのはいいかもしれないですね!!
りおこ
昨日、かかりつけの内科に行き、血液検査だけしてもらいました。
貧血も炎症反応もなかったので、とりあえず安心しました😅
頭打った部分は、だいぶ痛みがなくなったので、このまま様子見ようと思います。
ありがとうございます!😊