※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が不倫中。離婚考えるも、難しい状況。家族形を守りたいが、迷っている。離婚するタイミングは今ではないか。離婚したくないが、難しい状況。

旦那は不倫しています。私が妊娠中から、今に至るまでです。
旦那の心はもう私にはありません。
それでもいいと割り切って生活していました。
離婚するしないをずっと考えて、このコロナ禍、子供も小さい、私自身の持病、経済面、精神面、色々考えての、「今は離婚しない」と出した答えでした。
今の状況もつらいですが、離婚したとしても、追い詰められて今よりつらくなりそうで。不安で押しつぶされそうです。
旦那の離婚したい気持ちは変わらないみたいです。
私も気持ちだけなら離れたいです。
でも離婚するタイミングは今じゃないと思っています。
旦那の気持ちは無視して婚姻生活続けるのは良くないんでしょうか。
強くなれません…
私は出来れば家族の形を守りたかったです。

コメント

ご主人が別れたいとおっしゃるなら後はお金の話ですよね。
養育費と慰謝料を一括で受け取って、後は各手当があるのでなんとでもなると思います。
一括でもらってかないと滞ったり、何か理由をつけて減額してきかねません。

持病がおありなら、その点も踏まえてお金の話をされたらいいと思います。

好きじゃない旦那ならいないほうが楽ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    前に進めるように頑張ります。
    娘もなにか察したのか、旦那が仕事に行く時パパーって号泣してて…
    それ見て苦しくなってしまって…
    娘を幸せにしたいです。

• 8月24日
まろま@ADHD,ASD

お互いに好きじゃない人と一緒に生活していくのって大分心が疲弊しませんか……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても今しんどいです。
    私は父親母親いて当たり前だったので、その当たり前の幸せを娘にしてあげられないのも悲しいです。

• 8月24日
  • まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

私自身母子家庭で育ちましたが、お母さんが父親と喧嘩してるのを見たり、態度ですぐあ、喧嘩してるなってわかった時はお風呂で1人泣いてました💦離婚してからはお母さんが楽しそうに生き生きしてたので私も幸せでした!

あくまで私は、ですが😢💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    私は両親正直仲良くなく、喧嘩もよくしてましたが、それでも一緒にいてくれ不自由なく育ててもらったので、できれば家族バラバラにしたくなかったです💦
    でも今の状況はきっと娘に辛い思いさせることになってしまう気がします😣

• 8月24日

さぼーんさんも旦那さんと離れる覚悟をしていかないとと思います。
うちも家庭内別居的な期間がありましたが、今思っても人生で一番辛かったです。
旦那さんは子供には普通に接してくれますか?
さほーんさんは子供の前で旦那さんに普通に出来ますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚悟しないとですよね。
    旦那は子供には普通に接してます。
    旦那とはほとんど会話なしです。何度も話し合いしようとしたんですが、話し合ってる時もスマホいじりながら、向き合う気ないんだなって感じます。
    旦那の気持ちは変えられないので、もう無理かなと思ってます😔
    私も心から笑えなくて、つらいです。

• 8月24日

退会ユーザー

それは離婚された方がいいです。
    私の両親も喧嘩するとお互い喋らない家庭ですが、小さな頃は嫌で仕方がなく、何度も離婚したら?って言ったことあります。
    子供がパパ大好きなら我慢するかもですが、嫌いなら離婚した方が精神的に楽ですよ😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    子供はパパ好きです。おしゃべりが上手になってきて、自分が体験したこと(海で遊んだ時のことをパパに抱っこされて、くるくるして〜っていう感じでお話してくれます)を話してくれるので、離婚したあともパパを思い出して話すのかなとか考えると涙がでます💦

• 8月25日
ママリ

悩む問題ですよね。。
離婚した私が言えるのは
離婚したいなら早くしたほうがいいです、、
子供も大きくなってから離婚するほうが大変です😭💦
うちも元旦那の記憶無くて良かったなぁとしみじみ思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    離婚するなら子供の記憶に残らないほうがいいですよね。
    娘もパパと遊んだことを話したりするので胸が痛みます。
    旦那はあまり家にいないので、いる時は嬉しいようでべったりで💦

• 8月25日