※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

息子が眠い時に目や顔を擦り、傷や充血が気になります。爪を切っても傷ができるので、ミトンを着用しています。充血が引かなければ病院へ行く予定です。経験者の対処法や治療法を教えてください。

12日で3カ月になる息子を育てています!
息子は眠い時に目や顔を擦るのですが、、、
顔には数カ所傷があり
たまに、眼球に手が入ったのか、
目がうっすら充血していることもあります。
目はとても心配です。
爪もこまめに切っているのですが、、、
今日はなんだか目に傷があるように見えて
可哀想ですが、寝る時だけミトンをつけることにしました。
目の充血が引かなければ病院に行こうと思っています。
同じ経験をされた方、
対処法や、病院で受けた治療法など
教えてください。

コメント

LBM

こんばんは!

下の子が、よく、顔や耳を掻きいていました!3ヶ月頃まで乳児湿疹がひどかったせいもありますが…うちもミトンつけてました。

充血はしませんでしたが、物もらいになりました(>_<)その際は眼科で診察してもらい、目薬を処方され、1日3回×1ヶ月ほど点眼しました。

今はすっかり良くなり、掻くことも少なくなりました(^-^)

  • あいす

    あいす

    コメントありがとうございます!
    朝までミトンちゃんとついてました(笑)
    が、やはり授乳後とか寝付くまで目をこすってました😭
    眼科は一般的な眼科ですか?

    • 7月7日
  • LBM

    LBM

    ハイ、一般的な眼科に行きました(^-^)

    顔が傷だらけになってると、痛々しくて見てられないですよね…

    早くよく治りますように!

    • 7月7日