※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

コロナ下で一人で出産する不安を感じています。一人での経験やアドバイスを教えてください。

このコロナの中一人で出産された方、お疲れ様です😭❣️
私も今年の11月27予定日で立ち会いも面会も厳しいので
一人で産むのが不安怖くて仕方ないです☁️

分娩室での看護師さんのフォローなど
一人で産むならではの良かった点や悪い点、アドバイス色々教えてください🙇‍♀️❗️

コメント

ママ

コロナの影響で1人出産しました!
最初は絶対立ち会いして欲しかったのですが コロナのせいで立ち会い叶わず…😵
でも分娩室に入ってからは看護師、助産師さんが周りに居てくれて いっぱい声掛けして下さったので安心して出産できました👶🏻💞
ただ生まれたての我が子を自分以外写真撮る人がいないので そこが大変でした😅
助産師さんも撮ってはくれますが 私みたいに動画や連写など何枚も撮ってくれなかったので😅

• ☺︎

☺︎

一人出産お疲れ様です😭💗
    声掛け安心ですね!やっぱ、そこですよね💧
    私もきっと頼まないと取ってくれない気がしてきました(・・;)ほんとはめちゃくちゃ連写して動画もたっぷり撮りたいです😂❗️

• 8月24日
yuu❤︎

不安になりますよね🥺♡
私は4月下旬に出産しました!

逆子での帝王切開だったので、元々立ち合いもNGだったのですが..産んだ後は、部屋に戻ってから抱っこした写真を助産師さんが撮ってくれました🕊🌿私の担当をしてくれた方は、お願いしていなくても動画もまわしてくれました!そこら辺は、産む前に確認したらいいかと思います😮💓

入院中は娘の相談は沢山できましたが、何気ない日常会話ができる相手はいなかったので、そこは寂しかったですが..助産師さんに「面会OKのときは、眠たくても友達来て昼寝れなかったり、他の部屋からも多少声は聞こえたりして騒がしかったと思うし、ゆっくり休めると思うよ✨」と言われ、それもそうか..とプラスに考えるようになりました🤣

• ☺︎

☺︎

コロナの中出産お疲れ様です❣️
    ほんと不安しか今はないです(・・;)
    産む前に確認してみようと思います😌💗
    きっと私もちょっと寂しくなると思います、独り言増えそうです笑
    確かに、面会OKの事を考えると身体を休ませるにはプラスに考えれますね☺️🍀

• 8月24日

母乳で、頻回授乳がんばってるとおなかすきます。
私の病院は、おやつの提供なし三食のみだったので、おなかすいて、、、
買いになんていけないし、面会なしだし、、、

おやつの提供ないなら、何か持っていっといた方がよいです。

ひとりでもなんとかなるものです。
がんばってください

Huis

5月に2人目を産んだ時、面会と立ち会い不可でした!
面会なしなので髪も化粧も何もしないで楽でしたし、気遣いいらないのがよかったです😊残念だったのは差し入れがない事ですね🤣自分でお菓子持ち込みました!
あと動画はNGだったのですが、写真なら助産師さんが撮ってくれました☺️1人の時間が長いですし、LINEで逐一状況報告してたので産まれるまで充電もつかドキドキしました😅なので予定日近づいたら満タンをキープしておいた方がいいと思います!充電できないかもしれないので…。

5月中旬に出産し、立ち会い面会不可でした😟
ちょうどほかの方の出産も被っていたみたいで、助産師さん達もバタバタして1人の時間が多く、かなり心細かったです😂何回もナースコール押してました(笑)
携帯の充電はしっかりしておいた方が良いかと思います!私は生まれてすぐ旦那にビデオ通話しました😽そのあとは自分で撮れるだけ写真撮って、助産師さんにも撮ってもらいましたよ🥰
1人での出産不安でしたが、何とかなります!頑張ってください❣️

mona

初産で立ち会い面会一切禁止でした👶🏻

初めてだったのでめっちゃ怖かったし痛いって聞いてたのでビビりたおしてたのですが看護師さんが交代でずっと付きっきりで背中さすってくれてました🐯◎!
1人で良かった点はお産に集中できること。悪い?点は生まれた時に一緒に感動してくれる身内がいないことが寂しかったです😂
産後すぐに私は母に電話かけました( 📞¨̮ )👍(電話する余裕が何故かあった)

私は入院バックにゼリーやちょっとしたお菓子持って行ってました🐯◎!お腹結構空いたので持って行って正解でした🐯◎!