※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

入院中は食事や休息が楽しみでした。上の子と離れるのは寂しいけど、少しイライラも減るかなと期待しています。実際の体調は心配ですが、楽しみもあります。

二人目出産された方✨

産後の入院中どんな感じでしたか?

私の場合専業主婦なので普段は上の子と1日中ずぅーっと一緒です。家事も全て私です。
来月二人目出産予定なんですが、少し入院が楽しみな自分がいます😂💦
上の子と離れるのは寂しいんですが、ちょっとイライラが減るかな?とか、なによりご飯が三食、おやつもでてくることが嬉しすぎます😂
睡眠不足になるだろうし、体もボロボロな状態ではあると思いますがそういった楽しみがあります😂💦💦
実際どうでしたかー?

コメント

shin

2人目は助産院で出産したので2日目に自宅に帰りました!

入院してても上の子のことや家のことが気になるし、結局全然休んでる気がしなくて笑

さいちゃんママ

気持ちに余裕があり、とっても楽しく入院生活をおくれました😳🎵
会陰の傷も少しで歩くのも楽だったってのもありますが、夜寝れなくても楽しかったです☺️
それでも、上の子と早く会いたいって気持ちも大きかったです😭

りょう

久しぶりに一人で寝れる〜!!とか
久々の上げ膳据え膳最高フゥ〜!!とか
一回経験してるから二人目の産後めちゃ楽〜!!とか思ってましたが
なんだかんだで一人って寂しいしうるさい我が家が一番落ち着くなと思いました(笑)
結局、誰かに作ってもらったものすごく美味しいご飯よりも家族で食べる自分で作ったふっつ〜うの味のご飯の方が美味しかったりもして、、😂
あんなに楽しみだったゆっくり過ごせる産後の入院生活も二日目くらいから
早く帰りてぇなぁ🤭なんて思ってました🤣

はじめてのママリ

私も2人目出産(入院)するの、めちゃめちゃ楽しみにしてたんですが、上の子が気になる&会いたいで、終始早く帰りたいと思ってました😂
上げ膳据え膳はやっぱり最高でしたけどね\(^-^)/
2人目という事もあり、助産師さん達も『2人目だから大丈夫よね‼️』って感じであまり関わる事もなく、寂しかったな〜(笑)

私は上の子家庭育児で実家も遠方で365日24時間二人っきりの生活だったので
入院中まじで幸せでした😂✨
ほぼ寂しくなかったしやったーー!自由だってなってました!上の子に会いたいなとか写メ見返したりとかはしてましたが、
みなさんみたいに上の子に会いたくて早く帰りたいとかなかったです😅

なんならまだ入院したいなーって思いつつ退院したぐらいです😂

にゃんこ大戦争

授乳で苦戦した以外はよく寝るあまり手のかからない赤ちゃんだったのと、実家の親、義両親と夫と上の子しかお見舞いに来ないようにしていたので、ゆっくりのんびりしてました(笑)
普通分娩でしたが体の回復も思った以上に早く、本当は産後2日目からシャワー可になる予定が、巡回にきた看護師さんと助産師さん達からかなり元気そうに見えたらしく、産後1日目でシャワー解禁になりました(笑)

上の子も普段からパパっ子だったので、入院中に心配や上の子に会えない寂しさも特に無く😅
後は食事もおやつも美味しくて、良かったです😊

ただ、元から自宅以外でのベッドではあまりよく寝れないタイプなので、赤ちゃんは寝ていても自分はなかなか寝付けなくて、睡眠不足にはなってました😣
なので、早く自宅の布団で寝たいなぁとは思ってました(笑)
夜中に赤ちゃんのお世話があることは分かってましたが、やはり自分の布団が恋しかったです(笑)