※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariahrt
家族・旦那

ストレス発散させてください。7/8で2歳になる息子がいる妊娠31週の妊婦…

ストレス発散させてください。
7/8で2歳になる息子がいる妊娠31週の妊婦です。
息子の2歳の誕生日にと思い、明日にありますしまじろうコンサートに家族3人で行く予定にしていました。
今日たまたま主人が義母と会った時に話のネタとして明日3人でコンサートに行くことを話したそうなのですが、妊婦の私はそんな場所へは行くなというようなことを主人に言ったそうで、明日は息子と主人が2人で行くということになりそうなのですが、義母の言うことも理解できる部分もありますが、だからといって妊娠中しんどい時期も特に上の子を見てくれるわけでもないのに、そうゆうことだけ言ってくるのにイライラしてしまいます。余計なことを言った主人にもイライラしていますが。笑
下の子が生まれるまでに息子に色々してやりたいと思い計画してたことなので余計にモヤモヤします。
ですが、理由もあり里帰りは主人の実家にお世話になる予定です。(私は里帰りはしなくていい、上の子もいるので自分でマイペースにできるほうがいいと言っているのですが。私の実家は共働きのため)
主人の実家は里帰りしたほうがいいから来なさいって言っています。なので1週間だけ行こうかなと思うのですが、いちいち干渉してくるのがほんとに窮屈です。
明日のコンサート、無視して行っちゃってもいいですかね?
もちろん1人の体ではないので、当日の体調次第で決めるつもりですが。
自己責任ということも理解した上でです。

コメント

うた

全然行って良いとおもいますよ。
上の子をいっぱい可愛がれるのも今がチャンスです♡
もちろん無理だけはしないようにです♡

不眠症ねこ

私だったら普通に行きますね~😃
出産予定日間近とかだったら辞めますけど、妊婦が~とか言い出したらどこも行けなくないですか??😅

あと、私だったら実家の母が仕事休んでくれそうとか言って義実家の里帰りもパスしますね~😅💦
産後なのに気を使うとかストレスだしイヤですもん・・・

私は二人目事情ありで里帰りしてないですが、なんとかなりましたよ😊☀
夜に買い物とかだけ旦那に頼んでましたが💦

ここ。

私なら行っちゃいます😁
心配して言ってくれてるのかもしれませんが子供の誕生日だし今しか行けないし✨
体調悪いのに行くわけじゃないですもんね💡
旦那さんも一緒なら逆に安心できると思いますけどね。
私も産まれる前にと思って旦那と子供と出掛けてきましたよ!
切迫で控えていたので久しぶりですごく楽しかったです🎶
子供も喜んでました☺️

TOMO

私も同じ立場なら行っちゃいます*\(^o^)/*笑

今1人目妊娠中ですが、産休に入って34週すぎたあたりで旦那と2人だけで最後の遠出旅行にもでかけたくらいです☻♡笑

ママ自身がしまじろうに興奮してテンションが上がり飛び跳ねてコンサートに参加しない限り全然大丈夫だと思いますが.( •́ .̫ •̀ )笑
息子さんが楽しむこと前提ならばわたしなら絶対行きます!!
その日の体調考えながらですがね。笑

あい♡しおりママ

私も行きます( ´ ▽ ` )ノ

しまじろうコンサートなかなか取れないですよね❤️今しか行けないかもしれないし…

私も先日、義母からメールが来て、今週日曜日都合よければ、行きますよと来たので、その日はディズニーランドに行きますとやんわり断ったら、とにかく気をつけなさい、お母さん〈実母〉に付き添いお願いしたらとわけわからんメールが…もうホテルも取ってるし、旦那もいるから、大丈夫ですけどって…実母の予定も知らんのに勝手なことばっかりで。。

毎週土日いつも暇だと思ってるのが、少し腹たちますし、そのメールも同じ週の月曜日に来たりして、仕事も退職されて、予定もわかるはずなのに、いつもギリギリに聞いてきて、はぁーってなります(。-_-。)

気にせず、行きましょう❤️
何時間も立ちっぱなしのコンサートじゃないですし、妊婦さんもいらっしゃると思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

ほこ

31週で、体調良いなら絶対行きます!!
旦那さんも、行ったとかわざわざ言わないように口止めして、もし聞かれたら、
産婦人科で、体調良いなら上の子のためにも行ってあげたら?って言われたって言った方がいいです!
先生に言われたって言えば、義母さんも文句言いにくいと思います。

Moguratto

うちの息子も7月8日で2歳!私は31週です♪同じですね( ^ω^ )

私なら行きます!
「家族3人で行く」とご主人と決めた事なら義母さんに何言われても大丈夫ですよ☆
我が家も義母がよく口出ししてきます(笑)でも「夫婦で話して決めたので」と言って押し通します!
体調が良ければ、息子さんのためにも一緒に行って楽しんで来たらどうでしょう?( ^ω^ )

私も週末は息子の誕生祝いを兼ねて日帰りですが少し遠出する予定です☆
主人が仕事だったら、4歳の娘と2歳になる息子と3人になりますが、それでも行く予定です!